タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

登りの練習&散策

 

午後から仕事はしたいけど(しないと?)

外も走りたいので 早起き 5時00分起床

 

何時ものように農作業 ミニトマト大きくなってきました♪

f:id:canosix:20170716220212j:plain

 

 

先週、秩父方面に自走で行ったら途中から半分熱中症だったので

今日は車で物見山まで行ってそこからライド

 

物見山到着7時15分

もう少し早く出ないと渋滞にはまってしまう。

 

駐車場に到着して準備して7時30分過ぎに出発

 

 

【4時間30分 104Km 2145KJ 51/49 獲得標高:2345m】

今日の目的は基本的に苦手な登りの練習と今後のルート探し

 

 

何時ものルート通って 梨花GC方面へ

 

梨花GC

[2.8km 8分24秒 227W 88.5/109 175/181 51.2/48.8]

 

そのまま松郷へ

[2.2km 6分21秒 232W 87.1/105 167/182 51.4/48.6]

 

ここから色々と道を探しながら。夏場用になるべく涼しいルートさがし

スマホGPS起動させて(便利だなぁ)

 

f:id:canosix:20170716215420j:plain

 

しかし、なかなか飯ルートが無い。回って回って結局定峰の登り口・・・。

いい練習になったけど、道がひどく苔も生えててすぐにでも滑りそうな道。

 

諦めて定峰(表)

[5km 15分38秒 219W 82.8/100 171/183 50.2/49.8]

 

一度秩父側に下ってセブンで補給して折り返し

裏定峰

[7.4km 25分28秒 183W 81.4/98 175/182 52.3/47.7]

チョット暑くて集中力が無くなってきた・・・。

 

その後白石登って グリーンライン通って

グリーンライン涼しく走れるかと思ったけど側溝とか路面とか酷くて・・・

次は無いなぁ

 

f:id:canosix:20170716215435j:plain

 

 

物見山の3段坂通って終了。駐車場に帰ってきたらやっぱり暑い

車で来てよかった!

 

 

 

GDR METEOR ローラー

6時起床 何時もの農作業してから

 

ジテ通をしばらくやめるので ローラー

 

今日はGDR METEOR

バイクにパワータップのホイールつけて

 

【65分 550KJ】

30分かけてアップ、体の準備に時間がかかる。

出力がなかなか上がらない 初めは130W台

 

徐々に上げて行って25分くらいからようやく200W近くに

暑いからかな??

 

 

サイコンのトレーニングメニューで3分+3分×5セット

 

1st 227W 90/102rpm  体が慣れるまでの前半がキツイ

 

2st 231W 94/100rpm  極力一定で  一本目より楽

 

3st 234W 94/106rpm   辞めたくなってきた 

 

4st 232W 94/106rpm  もう少しと思って頑張る 

 

5st 244W 94/103rpm  最後は上げて。

 

そのまま10分クールダウンして終了 

 

朝市福岡出張  チームウェアー試着会

f:id:canosix:20170715225258j:plain

今日は朝一から福岡へ。 福岡には9時過ぎに到着。現場で作業して帰京 その前にチームメイトで実家の福岡でラーメン屋さんを引き継いだ友人のお店に

結構有名な「川端どさんこ」 お店に入ると町が20人位。帰京のフライトに名に合わなくなってしまうので 今回は諦めた f:id:canosix:20170715225608j:plain

丁度お祭りだったようで櫓も出てました♪ f:id:canosix:20170715225629j:plain

予定通りの帰京 そのままお店に行って今日、夜チームメイトとチームウェアーの試着会。 f:id:canosix:20170715225916j:plain

目入はアスリ-ト向けに作ってみた

1.3店盛(いぶりがっこクリームチーズ乗せ+ドライフルーツの酒粕漬け+ピーマンの塩コンブ和え)

2.ワサビ味の枝豆

3.ほうれんそうのサラダ

4.ササミの刺身

5.鳥レバーとウズラ卵の甘辛煮

6.国産豚の味噌粕漬け

7.〆でとんこつラーメンだったけど食べきれず。

さんざん飲んで26時終了。

2部連

朝は6時に起床何時ものように庭作業。 目欠き、虫が食ってる葉っぱの除去とか30分位

6時30分過ぎからローラー 【GDR METEOR 25分30秒 221KJ 131/87rpm 50/50 】 今日は早前に出社したかった+ジテ通暫く休むので ジテ通すると汗が凄くて仕事にならないので

f:id:canosix:20170711234428j:plain 工業用扇風機ヤッパリ良い 家庭用の扇風機では風が足りない

25分回すだけ。

帰宅は22時30分 早めに帰れたので再度ローラー

【GDR METEOR1時間3分 430KJ 50/50】 早めに帰れたのでとりあえず回す。 でも、仕事疲れで気力が無い。

消費エネルギーローラー

ジテ通(往復)

昨日、結局就寝できたのは26時過ぎ。

6時過ぎに起きて何時ものように水やりとか、肥料を与えたり。 f:id:canosix:20170715221454j:plain

f:id:canosix:20170715221559j:plain

そのあとはお店で使う食材の仕込みを

使えるまでに時間のかかる『ドライフルーツの酒粕漬け』

とても評判が良いので作り置き。 作り置きって言っても美味しくなるまでに1週間はかかるし酒粕のベースを作るまでにも2、3日かかる。

少し硬めにベースを作って日本酒と本みりんで柔らかくしてドライフルーツを入れます。 ドライフルーツはいろいろよ種類を入れた方が良い味が出ます♪

ベースが出来たときは味噌粕漬けとか他いろいろと仕込んで8時過ぎ

朝から会議なので急いで出社。

急いでって言ってもこの時期頑張るとおお汗かいて収拾がつかないので頑張らないように、ぺだリングを綺麗に回すことだけ意識して

出社後、午後から横浜馬車道の物件の打ち合わせ、その後鎌倉まで行って打ち合わせ。 帰宅は23時 早い♪

小山田周回  初ライド

月に2回 企画する事になった チーム練習。

一昨年位から 活動がメッキリ減ってしまっていた、だけどそれぞれで 走っていて、皆、また一緒に走りたいと思って居たのが活動 再開につながったんだろう ホント、嬉しい。

今日も練習後 仕事をしなくてはなので 4時45分起床 車で一度事務所によって荷物とか下ろして軽量化して6時10分に事務所を出発。

【4時間26分 118km 1854KJ 164W 80.5/129RPM 51.7/48.3】

今日は話には聞くけど走った事の無い 「小山田周回」 実際、いろいろとコースが有るらしいけど。

最終的な集合場所、稲城のローソン。 バイクの数が凄い・・・。お店の中の客は9割コツコツシューズ・・・。 一般の客はひくよなって感じ。

そこから、周回場所まで30分くらい。 さっきのローソン凄いと思たけど 周回脇の7-11の方が凄い。

イベント状態。皇居のランナーみたいにロディ-が一杯。

周回場所に到着しすぐに周回開始。

先ずコースを覚える為にも2周ペース走。 一周が10.5km 時間にして20分くらいかな? 一周で獲得標高が170m

2周してそのまま 自由に、一気にペースが上がる・・・。 キツイ、ペースの上げ下げに弱い自分・・・。

一度、切れてしまった。その後の登りで淡々と登って前に追いつく。 添えでも7-11手前の坂で再度切れてしまってそこからは単独走。

1周目 【8.5km 20.57秒 211W 50.5/49.5】

2周目は途中仲間から電話が鳴って停止したりしたので 【8.5km 23.09秒 202W 51.2/48.8】

今日もかなり熱くなりそうなので、そこで切り上げ。

無理して走っても危ないし。 お昼には事務所に戻れた。

何時まで仕事かかるかな??

午前中にロング  熱中症寸前?

最近、ロングに行けて無かったので、ロングに行きたいなと

しかし、仕事も追われてるし・・・。

4時30分に起きてロングへ

予定では11時には帰宅して午後から仕事。

 

【6時間26分 173.9km 3131Kj 165W 51.6/48.4】

5時に出発。

今日はのぼりを入れて

コースは荒サイ→清澄ゴルフ坂→梨花GC→松郷峠→二本松→表定峰→白石

コース的に午前中は無理かな(^^;

 

淡々と清澄まで途中TT場所でTTして224W

清澄 2分52秒 232W 51.2/48.8 途中で変速ミスった・・。

梨花 8分37秒 228W 50.8/49.2 リアの28Tが有る事で良い感じで走れた♪

速い人は8分切るんだろうなぁ。

 

続いて

松郷 頑張らないようにしてみた

6分17秒 230W 50.8/49.2

以前のデーターと今度比較してみようっと

 

途中、いつもの井戸水をボトルに補給して。

今日はすごく暑い、じりじり来る。

そのまま 二本松へ ここで何か体調が・・・。暑すぎてフラフラし始めて

頑張ったら危なそうなのでとりあえず頑張らずに上る事に。

24分41秒 188W 途中から抑えたので。

定峰も頑張らないように。

 

白石経由して降りてくるとメチャメチャ暑い。うしろ首がジンジン・・・。

これ、頑張ると熱中症になる気がして。あまり踏まないように35km弱のペースで

時々コンビニで水買って体に掛けて。

何とか帰宅。結果2時近くになってしまった。

途中何度も休んだからな。

次からは完全に夏仕様にしなきゃ。ボトルは保温タイプで氷入れて 中は水のみ

体に掛けれるし。

勉強になるロングでした。

 

f:id:canosix:20170708205204j:plain

連日 彩湖 今週は乗れてるぞ♪

昨日は結構飲んだけど(帰りの電車乗り過ごしたし・・・)、早かったので

起きれた!

 

走れる時には走っておきたいので今日も彩湖へ。

メニューは何やろうかなと考えつつ彩湖へ。

 

【60.1Km 1時間59分 173W 1,017KJ 83.1/110RPM 51.3/48.7】

ちょっと足に疲れが残ってるけど、練習不足だったのでしょうがない。

 

今日は4周まで徐々に上げてく感じで一度クールダウンして

3分+3分を5セットやる事に。

 

1周目 8分39秒 173.4W 86.6/96.0RPM 53.1/46.9

2周目 8分11秒 195.7W 87.0/100.0RPM 52.1/47.9

3周目 7分56秒 216.3W 89.5/97.0RPM 51.8/48.2

4周目 7分43秒 223.1W 87.1/99.0RPM 50.4/49.6

 

一周クールダウン

1SET目 239W 83.0/95.0 50.7/49.3

2SET目 227W 84.8/100.0 51.2/48.8

3SET目 234W 85.9/96.0 51.2/48.8

キツイ、辞めたくなる・・・。でもあと2本

4SET目 235W 86.2/101.2 50.5/49.5

5SET目 237W 89.0/110.0 50.9/49.1

何とか終わった・・。ホントきつかった

 

f:id:canosix:20170708203219j:plain

Di2にも慣れてきた。

シフトのセッティングは結局右側シフトアップ、左シフトダウンに落ち着いた。

その方が単純で有ってるみたい。シフトレバー頂部のスイッチも、サテライトも

全て右がシフトアップ、左ダウンなので統一してるし。

 

夜は葬儀に参列してから友人と食事&のみ 今日もそんなに飲まなかった。

あっ、今日は七夕だ。

彩湖早朝周回練  幻想的なスカイツリー 

今日も起きれた♪

新しいタイヤのお蔭なのかホイールのお蔭なのか凄く走っていて気持ち良い。

なので起きれるんだろうと思う 単純なもんです。

 

今日も彩湖へ。信号が無く走れるので効率が良い。皇居は結構信号に引っかかるので

思ったより距離伸び無いし、ストップ&ゴー的な部分が多いので

皇居は竹橋の登りが有るからそれはそれでいいけど。

 

【1時間53分 53.4Km 184W 988KJ 83/111RPM 51.9/48.1】

 

今日も周毎に上げ下げする感じで

1周目 8分20秒 199W 87.8/99RPM 53.0/47.0

2周目 7分41秒 238W 84.1/101RPM 51.6/48.4

3周目 8分51秒 185W 85.1/97RPM 52.2/47.8

流してると前にコルナゴ乗ってる方が。

横を抜こうとしたら以前、荒サイでお逢いした事が有る方に

以前はLOOKだったけど

 

そこから一緒に2周

4周目 7分23秒 243W 84.9/105RPM 50.6/49.4

5周目 7分38秒 220W 89.5/111RPM 50.5/49.5

 

一度クールダウン

6周目 8分57秒 168W 84.3/98RPM 51.3/48.7

7周目 7分57秒 210W 80.0/102RPM 51.2/48.8

↑途中救急車がコース上に居て徐行したから低くなってしまった。

最後もクールダウン

8周目 9分22秒 150W 81.1/90RPM 52.1/47.9

彩湖から自宅までも結構いい感じで走れた。今日も満足、満足

 

 

今日は午後から社員みんなでメーカーさんの講習会

場所がスカイツリーの隣の高層ビル。

 

講習後には食事会。

霧がかってて幻想的。

f:id:canosix:20170708200431j:plain

 

21時には終わって帰宅。流石に5時起きでの練習後は眠い。

今日も早いし、明日も起きれそう♪

ジテ通(今日も往復♪) パワータップ遠電池切れ

 

朝、6時に起きれたけど 疲れがたまってるのか居間で二度寝・・・。

2日連続で早朝練は出来なかった(根性なし)

 

ローラーも考えたけど、扇風機も無いので自殺行為だと

庭のトマトとの手入れして

 

f:id:canosix:20170708191523j:plain

レタスは雨とかに弱いようで全滅、

屋根の下に入れとけばよかった・・・。勉強、勉強。来年こそは。

トマトの栽培は去年は鉢植えで、今年は地植え。

地植えの方が元気元気、茎の太さが全く違う。

事務所に泊まって帰れないときも有ったりするので水が大好きなトマトたちは

鉢だとダメみたい。

 

今日もジテ通 METEOR HBで

帰りもジテ通

暑くなってきて往路で頑張ると汗がとんでもない事になるので行きは抑え気味

帰宅時はどんだけ汗かいても関係ないのでインターバルとかやりながら

 

と、あれケイデンス、パワーが表示されない・・・。

パワータップの電池切れだ。最近交換した記憶ないしな。

自分のPTは古いタイプなのでバッテリーはSR44(1.55V)

アマゾンで買いだめしておいたので交換しなきゃ。