読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

チョットだけの皇居  南房総サイクリング(グルメ旅)

自転車 トレメモ 食事 サイクリング

【RXRS 15.1km(3周)332.3KJ 50.7/49.3 220W】

 

今日は南房総にサイクリングに行く誘われてるので ちょっとその前に皇居寄って

チョットだけ上げておきました。

って言っても自分はアップに時間がかかるので上げれてないし

時間の関係で 周回数が3周とホント少なかったので竹橋とか400W位まで

上げてみたけど、練習ってレベルでもない(^^; 気休め、気休め。

 

気象庁近くの首都高下あたりは 土日、車を止めれるので助かる♪

 

走った時間より、準備と撤収の時間の方が長かった気もする・・・。

 

そのまま、南房総へ。

 

 

---------------------------------------

【72.3km 3時間13分 940kj 52.1/47.9】

 

今日はランクルで移動。途中バイクツーリングの人が多くてびっくり。

千葉は道が混んでるイメージが有ってちょっと敬遠しがちです。

 

 

f:id:canosix:20161212123319j:plain

 

最近GDRに乗ってハンドルが何かしっくりこない。やっぱり、クラッシクな丸ハン良いな♪ 

ブラケットポジションで握る場所が落ち着くし、良い感じの落差が出る。

なんでフラットな感じが流行りなんだろう。

 

 

南房総をサイクリングって初めて(練習モードならあるけど)。

でも、この時期に来てみて 埼玉、東京に比べれば 暖かい、普段は風が強いらしいけど今日は少なめで サイクリング日和って感じで良かった。

 

 

 

 走り出して 早々、目の前に信号で目の前の車が対向車と事故・・・。

目撃者として警察を待って証言してと時間ロス。

 

信号も少なく、車も少ないので気持ちよく走れる。

今日は 終日インナーでケイデンス上げて少しでも練習になるように。

 

 

一つ目の道の駅で小休憩。

クジラのメンチとコロッケゲット!

結構いける!!。変な肉より肉肉してて好みです。

ソース無しがお勧めです。

 

f:id:canosix:20161212123437j:plain

 

 

 

そこから30分も走らないでお腹もすいたので和食の定食屋さんに。

基本的に調べてお店決める人間じゃないのであくまでも感覚で店決めてます。

 

千倉の手前の網元っていうところだったかな?

 

 刺身の盛がめちゃめちゃ良い!ウニまで乗ってて 小鉢、青さの味噌汁などなど

ついて2200円、金額だけちょっと聞くと高いけど、ボリューム的に考えるとコストパフォーマンスgoodです。

 

f:id:canosix:20161212123522j:plain

 

 

鰺のさんが焼きも追加で頼んじゃった。

f:id:canosix:20161212123601j:plain

 

最後に自家製のあんみつまで頂いちゃいました!

お腹いっぱい。

 

 

 

時期的なものなんだろうけど 人も車も本と少なく気持ちよく走れます。

サイクリング楽しい♪

 

 

綺麗な海沿いをひたすら走って15:00すぎ、海がキラキラしてとても綺麗。

f:id:canosix:20161212123651j:plain

60km弱のコース設定だったはずなんだけど 走り終わったら70kmオーバー。

最後の10kmだけ駐車場に向けて頑張らせてもらいました。

 

 

その後着替えて道の駅でお土産買って 温泉に立ち寄って 高速混んでるので

下道で途中まで、鋸南町辺りでお腹も空いて来た頃、何となく此処良さそう

って思えるお店が。

 

「山田屋」だったかな?

お刺身、焼き物、小鉢、てんぷら全て大満足♪

あおりいかゲソの天ぷらとか絶妙な上げ具合で天ぷらって美味しいと久々に思った。

定食って言うより、割烹屋さんなんじゃないかな?

 

また来ちゃうと思います。

f:id:canosix:20161212123740j:plain

f:id:canosix:20161212123824j:plain

 

完全に今日、動いた量より摂取してる量の方が多い 美味しい物食べるって幸せ♪♪

 

大満足な一日でしたー。