タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

朝ローラー 名古屋出張 LFAに遭遇♪

昨日の帰宅は25時ちょっと前、26時過ぎに寝て、なんとか6時半の目覚ましで起きた。

さぶい・・・。準備して7時前よりローラ

 

【RXRS ローラー 60分 600KJ 51.1/48.9 175W】

今日はTIMEで

とりあえずは、足が回るようになるまで自然に回す、15分過ぎたあたりから 体があったまって来て90回転 190W位まで上がってきた。

 そのまま200W位で30分まで

 

そこから5分走

◆ 1本目  209W 172/177 92/95 52/48 51.7%

そのままレストで5分160W位で 途中なんとなく 3本ローラー上で手放しが出来そうだったので やってみたら出来ました! 初めてだ♪

 

f:id:canosix:20161215235813j:plain

ちょっと嬉しい \(^^)/

 

◆ 2本目  205W 164/176 91/93 50/50 51.9%

◆ 3本目  228W 176/185 90/96 50/50 53.5%

最後の30秒は頑張ってみた

そのまま600Kjまでクールダウンして終了。

シャワー浴びて 名古屋に出張。

 

 

新幹線乗る前にドリップコーヒー買おうと思ったら人が並んでで遅れそうだったので

タリーズの缶コーヒー買って乗車

f:id:canosix:20161215235829j:plain

充電用のコンセント忘れた・・・。バッテリー大丈夫かな???

打ち合わせ用の資料に一通り目を通したら活字に弱い人間なので寝てた・・・。

 

あっという間に名古屋到着!

f:id:canosix:20161215235847j:plain

 

 

仲間と合流して下打ち合わせと昼食かねて味噌煮込みうどんを食しに

何時食べても美味しい♪ ご飯、漬物お代わり自由 ご飯2杯食べました!

 

炭水化物大好き♪

f:id:canosix:20161215235858j:plain

 

その後打ち合わせして、急いで帰京 ゆっくりできればいいんだけどなぁ。

帰りの新幹線での飲みは無し。

 

 

あっ、打ち合わせ終わって駅に向かってる途中に

 

 

レクサスのLFA!

 

初めて実写見た♪ 存在感有るなー。

ボンネットに隙間・・・。ボンネット開いてるのかと思った。

f:id:canosix:20161215235910j:plain

閉じてた方がかっこいい気がするけど。

 

 

シャシーはカーボンコンポジット。フロントエンジンリアミッション。

f:id:canosix:20161215235926j:plain

F、Rのオーバーハング短いなー空力もよさそう。

エンジンはV型10気筒 オイルはドライサンプ

 

 

f:id:canosix:20161215235937j:plain

 この角度が一番LFAらしいかな。

大きいスポーツカーって欲しくは無い(買えない)けど運転してみたい!

 

ちょっと得した気分♪

ホンダのNSXの方が存在感は有るな(個人的に)

 

週末は福島で指導員講習があるので走れないから

明日も早起きしてローラーか皇居行きたい。

寒いからローラーかな?