タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

迎賓館周回  

前日の帰宅は比較的早くて23時30分前。

 

この時期最終電車とかは時間が読めないので大嫌い。

最終になるなら朝帰りたい。

 

帰宅後、家に大きな荷物が階段の前に鎮座・・・。

当然、2階に上げるのは自分の役目です。

思いとかよりも大きいので照明とかにぶつけないように。

中身は2.5人掛けのソファーでした。

その後、掃除とかして風呂入って1時過ぎに就寝。

 

 

帰宅時に仲間から皇居を7時から周回するとのお誘い。

でも今日の皇居は賛辞とかが有ってまともに走れないはずなので

場所を迎賓館に変更。

久々に単独では無く走れる♪

お蔭で5時にスッキリ起きれた。

 

車にバイク積んで事務所に一度よって 準備。

あれ?タイヤパンクしてる・・・。急所事務所でパンク修理。

新品のチューブに変更したけど。ちょっと古かったのか 穴が・・・。

パッチで修理、さらに一か所では無かったようでもう一か所。

(無理にサドルバックに入れてたからなのかな、工具がひかかって傷つけたみたい)

どんどん時間は過ぎていく。

7時予定が8時頃に迎賓館到着。

 

 

【2時間45分 80.2km 143/182bpm 79.4/121rpm 51.7/48.3 1299kj】

f:id:canosix:20161223123021j:plain

 

 

迎賓館は今回、初めて周回したけど インターバルトレーニング的な感じ。

自分が苦手としてる部分なので良いかも。皇居と迎賓館入れ替えながらで良い練習が出来そうです。

悪く言うとアップダウンのみな感じかな。

登ってから平地で加速するまでを頑張るように周回。

 

次回はポイント、ポイントでLAPとって練習組立手てみようかな。

今日は初めてなので淡々と、途中からケイデンス上げてとか、アウター・ローで

とか下ハン持ってダンシングとかいろいろと飽きないように。

 

周回初めて50km位かな? またパンク。

一日にこんなパンクしたの初めて。

パンクってここ何年かしたことないし。

 

ポンプも固着してて使えないかと焦った。 ポンプもメンテしなきゃダメですね

(反省、反省)

 

f:id:canosix:20161223123035j:plain

最近、メテオHBに乗ってたけど、やっぱりTIMEは気持ち良い。

走っていて楽しい、気持ち良い。

楽しいってことが一番重要ですね。

 

 

仲間にメテオHB用にステムを借りました。

One by ESU スージーステム

110mm17° ここまでなら他にもこの手のステムは

あるけど、このステムに期待してるのは

f:id:canosix:20161223123045j:plain

 

 

ハンドルの取付部が下方向にオフセットしてるんです。

f:id:canosix:20161223123053j:plain

 

フィジークのステムと結果一緒なんだけど。前下がりは違和感が有ったので。

これでポジション行けそう♪

 

今日は夜出発でゲレンデ入り。明日はがっつり滑ります。

(また、筋肉痛だな)