タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

ゲレンデイン  新酒蔵見学 年越し

前日の打ち合わせ終了が24:30

そのまま、福島県の南郷スキー場へ。

 

今日のゲレンデ。

f:id:canosix:20170103203213j:plain

雪が少ない・・・。

全面滑走ではないけど、頂上より一通りは滑走可能。

 

朝一、ゲレンデのチェックして一度 スクールへ戻って

受付状況の確認

午前中、参加者が無しなのでフリー滑走。

 

体の軸、前後、左右のバランスを確認しながら

ロードバイクも楽しいし気持ち良いけど

スノーボードも気持ち良い。

 

 

昼食食べて午後もスクールへの入校者無し。

年末ということもあるのかな・・・。

 

 

 

 

何時も空いてるけど 今日はほんとガラガラ。

f:id:canosix:20170103203329j:plain

リフトから見る麓はとても綺麗。しかし、ガラガラ過ぎる

 

 

圧雪少なすぎてパークのアイテムもまだない・・・。

f:id:canosix:20170103203355j:plain

今日のボードスクール入校者はゼロでした・・・。

 

 

昼食時に昨年まで花泉酒造の専務していた脇坂さん

醸造酒つくりから蒸留酒つくりへ

花泉同様 全て地元の材料で!にこだわって

 

仕込みもこれからなので蔵を見せていただいた

蒸留の機械初めて見た。古民家を買い取って有志での蔵作り

 

熱く語る脇坂さん、かっこいい!

 

f:id:canosix:20170103203426j:plain

 

 

f:id:canosix:20170103203452j:plain

 

 

見学後急いで温泉入って「民宿トマト」へ

夏場はトマト農家、冬はイントラを行っている一家の民宿。

料理はすべてお母さんの手作り、漬物もすべて

地酒の 「ロ万」を堪能しながら。

f:id:canosix:20170103203502j:plain

 

年越し蕎麦はサラダそば

f:id:canosix:20170103203515j:plain

お母さんの手打ち。

今日も食べすぎました・・。