タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

ロング中止・・・。ローラーのちJOB

朝6:00に起きたけど外は雨・・・。

予定では150kmのグルメライド予定だったけど予報的中で雨天

レース前でもないので中止に、代わりに皇居も走れず。

自宅でローラー。

 

先日ローラー様にDVDプレイヤーが安かったのでアマゾンでポチッと。

今日はメテオHBで。

 

映画をDVDにセットしてローラー開始

前日2日間のすべりの影響で腹筋、背筋共かなり張ってる

体幹的にはスノーボードの方がロードバイクよりキツイみたい。

下半身も前日までは大丈夫だと思っていたけど結構来てるようで回し始めから

キツイ。

20分回しても165W位で足がいっぱいいっぱい。

精神的なものなんだろうけど5分走とかインターバルとかやる気になれない

(此処がダメなんだろうな・・・。解ってはいるんだけど、なかなか)

そのまま1時間チョット回して終了。

スノーボードで背筋が鍛えれているのは良いと思っている。

(楽にも滑れるけど、ちゃんと滑るときついです)

 

 

昨日、帰宅前にスキーの知り合いよりDVDをお借りした。

30年位前に大ブレイクした「私をスキーに連れてって

男はみんな主人公の三上博史 女性はみんな気分は原田知世

だったみたい。自分は歳はわたスキ(略称の様です)世代だけど

スキーは出来ません・・・。

 

DVD借りたけどyoutubeで全編見れるんですね。

私をスキーに連れてって - YouTube

 

車も、ウェアーもなんか懐かしい。

セリカGT4とかカローラⅡとか、良く走ってたなー。

 

 

ローラーの後ボードのメンテナンス

真鍮ブラシで滑走面を綺麗にしてHOTWAX

(クリーナは使いません。WAX染み出ちゃうので)

 

飯食って午後から週明けより本格的に稼働する仕事の準備で事務所へ。

外はすっかり雨も上がって晴れ。半日早ければなぁ。