タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

外は走れず ローラー

 

8時に起床。

ロングも考えていたけど 前日の体調でローラーに変更。

ゆっくり寝てみた。

 

寒いのでコーヒー飲んでちょっとゆっくりしてからローラー。

お酒飲んで肩がこっているせいか気持ち悪い・・・。

 

お酒飲むとなんで肩がこるんだろうか???

 

8時30すぎからローラー

メテオHBは事務所に置きっぱなしなのでTIMEで

サイコン、持ち歩いてて良かった。

 

水曜日から時間が空いてしまったので まずはペダリングを廻すことから

 

60分 初めは120W 75rpm位から

15分で180W93rpm位まであがって行ったので

185W位で60分まで。 ローラー飽きる。

 

30分超えてから45分までが長い、長い。残りの15分は

190Wを超えてケイデンスは95rpm辺りを推移。

 

少しレスト入れて

3分走×3本

224W 93rpm

226W 93rpm

238W 95rpm

 

5分くらい流して終了。

今日は全部で1257kj。夜、乗る時間作れるかな。

 

11過ぎからスノボのWAXはがし。

暗い時間にやるより明るい方が効率的だし、やりやすいので

 

スクレパーでWAXはがしてブラシ掛け

(ブロンズはWAX掛ける前なのではがす時は使ってません。)

f:id:canosix:20170121152805j:plain

馬毛のブラシも持ってるけどあんまり使わない。

ナイロンと真鍮あれば十分だな、レースやるわけじゃないし。

 

その後お土産用に仕事で御世話になった和光市のアニバーサリーへ

www.anniversary-web.co.jp

 

 

自分では大阪のロールケーキより美味しいと思ってる。

 

f:id:canosix:20170121153507j:plain

 

クリームはあんまり食べないけど此処のクリームはしつこくないので

美味しく頂ける。

 

一度帰宅して急いで事務所でお仕事。

夜には南郷へ向かいます。