
タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

外は走れず ローラー

自転車 トレメモ スノーボード メンテナンス その他

 

8時に起床。

ロングも考えていたけど 前日の体調でローラーに変更。

ゆっくり寝てみた。

 

寒いのでコーヒー飲んでちょっとゆっくりしてからローラー。

お酒飲んで肩がこっているせいか気持ち悪い・・・。

 

お酒飲むとなんで肩がこるんだろうか???

 

8時30すぎからローラー

メテオHBは事務所に置きっぱなしなのでTIMEで

サイコン、持ち歩いてて良かった。

 

水曜日から時間が空いてしまったので まずはペダリングを廻すことから

 

60分 初めは120W 75rpm位から

15分で180W93rpm位まであがって行ったので

185W位で60分まで。 ローラー飽きる。

 

30分超えてから45分までが長い、長い。残りの15分は

190Wを超えてケイデンスは95rpm辺りを推移。

 

少しレスト入れて

3分走×3本

224W 93rpm

226W 93rpm

238W 95rpm

 

5分くらい流して終了。

今日は全部で1257kj。夜、乗る時間作れるかな。

 

11過ぎからスノボのWAXはがし。

暗い時間にやるより明るい方が効率的だし、やりやすいので

 

スクレパーでWAXはがしてブラシ掛け

(ブロンズはWAX掛ける前なのではがす時は使ってません。)

f:id:canosix:20170121152805j:plain

馬毛のブラシも持ってるけどあんまり使わない。

ナイロンと真鍮あれば十分だな、レースやるわけじゃないし。

 

その後お土産用に仕事で御世話になった和光市のアニバーサリーへ

www.anniversary-web.co.jp

 

 

自分では大阪のロールケーキより美味しいと思ってる。

 

f:id:canosix:20170121153507j:plain

 

クリームはあんまり食べないけど此処のクリームはしつこくないので

美味しく頂ける。

 

一度帰宅して急いで事務所でお仕事。

夜には南郷へ向かいます。