タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

極寒今まででの最低温度かも  

仕事から帰宅してお風呂に入って出発。

現地の情報で道中がかなりのアイスバーンとの事と

日曜から月曜に天気が荒れるとの予報の為 ランクルで。

 

西那須野ICを降りたらー10℃、あれ?低くてもー7℃位の

イメージなんだけど。

 

走るにはー7℃位まで下がると氷も滑らないので走りやす。

けど、今日はつるつる状態dの路面が多かった・・・。

4輪ともスライドしてる。

 

雪道堪能して現地に着いたらー13℃

今まで20年近く来てるけど一番低い気もする。

f:id:canosix:20170123001822j:plain

 

 

それでも天気は良いので日中、風は冷たいけど暖かく感じた♪

f:id:canosix:20170123001839j:plain

午前中はレッスンの予約が入っているのでレッスンお相手は6歳の保育園児

かわいいです(^^)V 

あっ男の子です。

 

 

今日のランチ♪「ステーキ丼」一食一食オーダー入ってから作ってくれるので

大満足。これで1000円、

f:id:canosix:20170123001850j:plain

 

 

午後はスキーメンバーと不整地、上中級斜面でトレーニング

がっつり滑って。

 

自分の欠点が新たに解かって良い練習が出来ました。

リフトの運行ラストまでがっつり滑って終了。

久しぶりにアルペンボードも乗りたいな。

 

 

そこからは何時ものコースで。

 温泉入って何時もの富じ亭。

 

今日は冬季限定のカレー煮込みうどん+サービスライス。

ちょっと甘めのスープが絶妙♪

f:id:canosix:20170123001905j:plain

最後に残ったスープにご飯入れて雑炊で。

「カロリーオーバー飯です」

 

 

仲間は同じくこの時期限定のとちおとめを使ったミニパフェ

f:id:canosix:20170123001916j:plain

 

自分は食べなかったけど4人中3人で「スイーツオヤジ」してました。

さてこれからWAXかけなきゃ。