タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

病上がりのロング 物見山大周回

 

朝6時過ぎに起きた。

今日こそは外を走りたいと思い起きて鏡で腫れの状態をチェック。

口の中ではまだ腫れてるのが解るけど、外見は???

 

まだ、治って無い。けど無理しなきゃ大丈夫だろうと

薬を食後に飲まないといけないので、自宅で朝食食べて薬飲んで

出発。

 

今日のウェアーは上はロングのインナーにウィンドストッパーの効いたチーム練習用ジャージ、下は

www.pearlizumi.co.jp

f:id:canosix:20170205161237j:plain

0度対応、寒がりの自分には良いかも♪試してみたいのもあったんで。

アウターはスポーツフルの防水ウィンドブレーカー。

 

今日は無理はしないで100kmオーバーで

 

【物見山 大周回(15.9km/周) 125.7km TSS:352 2286kj169.4W 87/124rpm 53.5/46.5】

 

病み上がりで頑張ると 化膿した部分がバクバク言うので

無理せず、180W弱位で物見山まで。

大東大の坂の手前を右方向ここからスタート

2周を同じか2周目を上げるイメージで

 

1周目

15.9km 32分6秒 197W 52.7/47.3

途中でサイコンが止まったりスタートしたり、スピード表示も半分とか???

スピードセンサーのバッテリーが無くなってきたのかな?

オキナワ前に変えたばっかりだけど。

 

ゆるい坂は良いけど勾配のキツイ坂はやっぱり苦手・・・。

最後の物見山の3段坂はケイデンス重視でくるくると。

 

2周目

体が温まったのもあって2周目の方が楽、

30分16秒 211W 53.2/46.8

もう少し1周目上げた方が良いな

 

これを5周とかやれば弱点克服できるかな?

 

帰りは追風基調♪

f:id:canosix:20170205160300j:plain

途中いろんなところで焼き畑してあったな。

やっぱり実走は良いなぁ。ペダリングがローラー、ジテ通とは違ってくる。

お尻の下あたりがいい感じです。

 

 

これ暖かい♪ 冷えてこないって言えばよいのだろうか?

幸せ、上下が分けられるのでトイレも楽チン。

f:id:canosix:20170205160321j:plain

この時期で100km走ってトイレ一回って自分としては珍しい。

 

 

 

そういえば先週、何号でリンゴを安価でいっぱい買って来たので

リンゴジャムを前日に作りました。

砂糖はサトウキビの砂糖使ってシナモン多めで。

レモン汁なかったのでポンジュースで。

f:id:canosix:20170205160331j:plain

完成の写真が無いけどうまい!

パンにはさんでも、ヨーグルトに入れても良い感じ。

来週また買ってきて作ろう。

 

お昼前に帰ってきてお昼食べてお仕事です。

 

来週の12日は南郷スキー場、スクール料金無料です。

(スキー場40周年記念イベント)