タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

大阪出張

朝から大阪出張

自宅を7時前に出なくてはならないので

朝練できず。(前日の帰宅は26時)

 

午後から美術館の見学

f:id:canosix:20170303180256j:plain

 

 

その前に

新梅田食道街に有る居酒屋?でランチ

http://www.kk-shioya.co.jp/location_newshioya.html

前回大阪来た時に入ったお店

今回は食堂街一周してみてやっぱり此処に魅かれたので。

釜揚げシラス丼(大盛り)780円

ボリュームもあって美味しいです。

一度夜 此処で飲んでみたいな

f:id:canosix:20170303180314j:plain

後気になったのはおでん屋さん、夜だったら絶対よってしまいそう。

 

 

 

見学、打合せが終了して

折角なので夕飯を食べてから帰京する事に。

何となく魅かれたお店にふらっと入ってみた。

淀屋橋の花まる亭

www.hanamaru-tei.com

f:id:canosix:20170303180322j:plain

丁度カウンターが空いていたのですんなり入れました。

此処も良いです!

お通しの酢の物、イカの鉄板焼き、牛スジとキャベツしめじの鉄板焼

サラダ、最後にお好み焼き。

大阪ではお好み焼きの事○○玉と言うらしい。

小麦が少なく、具が多いところがまた良いです。

美味しくて店の方も当たりが良くて ついつい時間が・・・。

新幹線の予約を後ろにずらして、ずらして。

 

帰京したのは12時。

自宅についたら25時過ぎ。何時もと変わらない(若干速いか)

 

朝、起きれるかな?