タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

入院前にタイヤ交換  入院から仕事の合間にちょこっとローラー

昨日は富山日帰りで夜は神田で飲んでた・・・。

今日、午前中にランクルを入院させるのでその前にタイヤ交換が必須。

なので6時過ぎに起きて作業着+カッパ着てタイヤ交換。

近所からすれば何も雨の日に交換しなくてもって思ってるんだろうな(^^;

 

 

冬の間頑張ってくれたスタッドレスから夏用のタイヤへ、

サイズは285/75R16重い・・。

シルバーのホイールを下処理してからガンメタに塗装して2液(エポキシ系)で

塗装したホイール。ナットを締め外ししても塗装は問題無しでした(^^)/

今回、トヨタのテクノクラフト(トヨタ系の会社)に出して足回りも含め

チェックしてもらいます。

f:id:canosix:20170402131125j:plain

スタッドレスタイヤもいろんなメーカー出してるけど、個人的にはヨコハマが好みです。

雪、特に氷にはブリヂストンが強いけど、一般道、高速等でのコシが弱く、チョット飛ばすと熱もっちゃう感覚があるので。

 

ヨコハマはトータル的に使いやすい感じがしてます。

10時ごろランクルを預けて

1時間ちょっと時間が出来たのでローラー。

 

【RXRS 58分 34.5km 706KJ】

久々にバイクに乗るのでペダリングを意識しながら。綺麗に回転運動で回せるように。

無意識に回すと左のが5%以上強い。

15分くらいすると足もまわってきて185W位。

今日は足慣らしなので そのまま時間まで、良い汗かいた。

シャワー浴びて事務所に。

 仕事終われば日曜は仲間に誘われて「たかつえスキー場」行く予定だったけど 諦めてキャンセル。

帰宅は24時、明日は朝皇居してから事務所だな。

 

ロングに行きたい。