タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

雨中ライド  メインは蔵見学(大矢孝酒造さん)

朝5時前に起床。

今日は9時30迄なので ロングに行きたくて早起き。

気持ち的にとても行きたかったんだと思う。

しっかり起きれた。

準備してると、雨の音。

 

そこで初めて外を見てみると・・・。しっかり雨・・・。

 

でも、外走りたいので ウェアーを変更。

インナーにファイントラックのロング

このインナー山登りしてる友人に教えてもらって2年前位から使ってるけど

本当に優秀!不思議に体は濡れない。 その上に通常のインナー着て

アウターとウィンドブレーカーにスポーツフルの防水ジャケット。

 

パンツはビブにオイル塗って。

寒いかもだけど。

 

今日は9時30分に帰ってこないと予定が詰まってるので

 

行ける所まで行って引き返す予定。

 

 

f:id:canosix:20170409225611j:plain

 

【96km 1684KJ 53.2/46.8】

朝食食べて 6時前に出発。

目標は物見山まで行ければよいけどちょっときついかな。

 

走りだしてすぐに雨が強くなってく・・。

気持ちが折れそう、初めは寒かったけど ケイデンス上げて

30分位で体も温かくなって走れる サングラスもしない方が前が見やすい

 

今日は途中メニューとかよりもペダリング意識して。

先日のペダリングモニターの講習で牽き足も重要なんだと感じたので

そのあたりを注意して。

 

今まではペダリングは陸上の腿上げのイメージで走った、

引き足って理にかなって無い気がしてたから

 

けど、綺麗に足を回すには引き足って必要だとのことなので。

ふくろはぎが結構きつい、足の使い方間違ってないかな?

 

物見山の大東大坂登った所でUターン。

途中、コンビニでホットコーヒーを補給。

f:id:canosix:20170409231424j:plain

シューズカバーしてるけどヤッパリ塗れちゃう。

 

何とか9時20分に帰宅。

 

 

バイク汚れたけど掃除する時間無く

シャワー浴びて、ウイングロードリアタイヤのスペーサー外し

(車検出すのに スペーサー入れてると入庫出来ない気がしたので)

リアタイヤトレッドを広げると安定感が全く違うのでハミタするぎりぎりまで

トレッド広げてます。

 

作業終了後 午後のお土産買ってディーラーへ。

作業の内容とか打ち合わせし車検出し。

 

 

帰宅後 着替えて

神奈川県で一番好きな日本酒残草蓬莱、昇龍蓬莱の大矢孝酒造さんへ

 

久々の蔵見学。

 

創業180年 立派なケヤキの木。歴史感じます。

f:id:canosix:20170409225647j:plain

 

 

8代目蔵元の大矢俊介さん。

純米にこだわり全て国産、 キモトも

f:id:canosix:20170409225704j:plain

何時も蔵元の話を聞くと酒作りへの熱いこだわりが聞けて感銘を受ける。

 

 

一通り見学した後に試飲♪

全て7号酵母を使用。

けど、香りが全く違うのにはびっくりします。

低アルコールのクイーンから初めてキモトまで楽しませていたきました。

 

f:id:canosix:20170409225717j:plain

 

 

見学の後は本厚木駅の近くで残草蓬莱がいただける小料理屋さんに。

f:id:canosix:20170409230642j:plain

お刺身が特に美味しかった。

ここは日本酒もいろいろあって良いお店、本厚木に来たらお勧め。

 

さんざん飲んで電車で爆睡してしまった・・・。