タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

グッサリ!  パンク   by皇居周回

昨日はバイク(メテオHB)で帰宅

帰宅は12時前。

 

前日に友人からFBで皇居周回のお誘い♪

もともと皇居周回の予定だったので迷わず参加。

 

起床は4時50分

10時から仕事に入りたかったので7時前から皇居に入る予定だったけど

準備とか何だかんだ出発が遅れ皇居は7時15分より。

 

【2時間6分 61.0Km 1142KJ TSS:263 NP:205W 52.9/47.1 87/145RPM】

一周目 まだ、まだアップ不足で体が動かない状態。

何時も足が回り始めるのは 10km位廻した後・・

 

キツイ(><)--。 

5周くらいしたころかな??

突然リア廻りがフニャフニャ ?????

 

パンクだ。

それも徐々に空気が抜けるんじゃなくてイキナリ・・・。

 

ゆっくりバイクを止めて歩道へ・・。

バイクを逆さにしてリアタイヤ外してタイヤレバーでタイヤを外す途中

パンクの原因見つけました。

 

落ちてたクリップが刺さったみたい。

結構サイドに刺さってるのでコーナ回ってくるタイミングで刺さったのかな。

 ザックリと刺さってます。

 

f:id:canosix:20170422122421j:plain

 

急いでチューブ交換。

空気を入れてたところを仲間が通過、ボンベで充填しようと思ったけど

友人に大き目(長め)な空気入れ借りて充填。

大きい空気入れは便利だなぁ-。

 

周回開始

全部で11周

後で見てみると

竹橋の登りでAVE270~305W位 285W前後が多かった。

他はAVEで190W~210W位

 

f:id:canosix:20170422122343j:plain

 

10時近くなったので急いで事務所へ。

仕事しなきゃ。

明日はまたロング行きたいなぁ。