タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

新バイクシェイクダウン GDR METEOR

朝は5時に起床!

7時から 皇居周回を行うべく準備。

午後から所用で山梨に泊り出張の為、その準備も。

急いで準備したけど、皇居インは7時30分

 

 

TIMEをDi2化する為、レースで使えるバイクを準備。

メテオHBで感触が良かったのでGDRのMETEROが気になってて

冬の間にオークションで破格で購入。

 

f:id:canosix:20170509062840j:plain

メテオHBは以前乗ってたCANOSIXよりも感触が良かったけど

100km超えるレースでは疲れてペース落ちるので

こっちが気になってた。

 

乗ってみて明らかにメテオHBとは違う。全く違う

METEROの方が好み♪前後のバランスも良いと思う。

まだまだはしてる距離が短いから何とも言えないけど

これなら200km位もこなせそう。TIMEのRXRSも好きだけど

こっちも好きだな。ちょっと違うけど似てる部分もある。

少しだけMETEROの方がシャキッとしてる感じ。

 

【皇居周回 16周 82.0 2時間49分 】

ペダリングモニター用のマグネットがまだ届かないので距離とスピードそして心拍計のみ

8周くらいしたところでサドルがずれてる気がしたのでチョット調整。

今度は前下がり気味になってしまった。

 

 

4周して再度調整。ばっちり。

フィジークのサドルは友人が使っていたので自分も使ってみた

アリオネが自分には合わなかったので敬遠してたけどアリアンテは良い!

腰が安定して踏みやすい。ちょっとビックリ。

 

後は距離乗ってみてどうかなって所。

 

f:id:canosix:20170509062850j:plain

16周したところでタイムアップ。

急いで山梨へ。

 

あと、バーテープをSUPACAZにしてみたけど。厚みが・・・。

薄い方が好みみたい。変えたいけど安く無し消耗品なので消耗すするまで使ってみます。 カラーリングは有ってるんだけどなぁ・・・。