タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

もてぎエンデューロ 4時間ソロ 

渋滞を考慮して 朝5時前には高速に乗っていたいので

4時ジャストに起床。睡眠時課は・・・。2時間ちょっと。

 

何とか予定通りに5時前4時50分に高速に乗れた。

 

途中 壬生のPAで軽量化を行って現地到着7:00

駐車場で友人と合流。

 

受付を済ませてから 一度車に戻って8時30過ぎに再度コースへ

 

f:id:canosix:20170506002848j:plain

 

 

今日の補給食、タブレットは薬用のケースに小分けして。

最終的には羊羹一個、ジェルが1個余った。

 

f:id:canosix:20170506002906j:plain

 

 

【4時間エンデューロ ソロ AVE191W(NP)32周】

9時4分 7時間の後にスタート。

登りの区間の中間過ぎまでローリング。

 

そこからスタート、初めからペースが早い・・・。

なるべく前方での位置取りを取るけど 実力無いので

前方に行きすぎないように。

2周目くらいかな 工法で

 

1周目 174.6W 7分49秒

2周目 242.2W 6分21秒

3周目 225.3W 6分30秒

4周目 240.2W 6分24秒

5周目 242.2W 6分15秒

6周目 242.1W 6分20秒

7周目 240.6W 6分28秒

8周目 204.9W 7分21秒

9周目 206.9W 7分28秒

10周目 208.4W 7分24秒

 

結局、8周まで先頭集団、9周目に切れる。

登りの区間で緊張感が切れてしまった・・・。4時間持たないと思ってしまった

(結果持つはず無いけど・・・。)

 

2周目くらいだったかな

後ろで落車が合ったみたいで

 

「落車ーーー」って言葉が飛んでた。

良かった、良かった前方に位置取りしてて

 

 

このレース、自分の中では練習と言った位置づけなので、そこから一人で頑張る。

一人で数週 走ってると後ろから第二集団が来たのでそれに乗って先頭でローテに入りながら。

 

登りでは踏むよりも回すイメージを重視して。ペダモニのセミナーでケイデンス上げて

走る講習も受けたのでケイデンスは上げて。

 

4時間が長く感じる・・・。

3時間を超えるとそこからの1時間半は結構直ぐな感じがした

 

ラストの周回 後ろを見たら集団の人数が凄い人数にになってた・・・。

 

ラストスパートとかも考えたけど順位より強度って

思って最終コーナー手前のコーナーから先頭で向かい風の中頑張る。

 

 

最終コーナーで力尽きてそのままゴール 全部で50人位抜かれた感じ。

 

4時間終了後2周走って終了。

 

帰りに道の駅よって夕飯用の野菜とか買って帰宅。

 

自分のFTPは200W位だけど、最初の1時間弱、結構出力でてるので

頑張ったんだと思う。

しかし前半のペース速かったなーー。

結局付いていけたの20人位だった気がする。

 

時間作って練習して秋のエンデユーロはもっと頑張れるようにしよう。

 

帰宅後夕飯作って食事後にTIMEの全バラ。

Di2化向けて準備、機材無いけど・・・・。

 TIMEに代わるレースバイク作って就寝。

明日は仕事の関係で全く旨くならないゴルフだ。