タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

久々の雛鶴&チーム練  

 

【サイコン電池切れ 想定185km位 METEOR】

 

集合は8:00 自宅から行けば自宅を6:00に出れば間に合う場所だけど

仕事をしなくてはならないので 一端事務所まで車で行ってそこから2時間

実走で集合場所へ行くことに。

 

4時ジャストに起床。

準備して仕事の準備も、着替えとかも持って ガソリン入れて結局出発は

5:00.

 

日曜日の早朝は車が少なくて40分で事務所到着。

 

事務所を出たのは6:15。

 

走り出してすぐにサドルが低いのとちょっと曲がってる&クリートの角度に違和感

とりあえずそのままで、昨日の疲れも有るので足が慣れてくるまでのんびりと。

 

都心は信号が多くて、待ちが長くて全然進まない・・・。

 

やっとスムーズに走り出した辺りのコンビニで仲間発見。

そして合流。

その時にクリートサドル修正。

 

そこから4名で本日の集合場所へ、内3人でローテ。

 

平地部分では足の疲れは無く、軽い感じで進む。

最近はいつも1人で走ってるのでドラフティングの恩恵を受けながら。

 

8時ジャストに集合場所で仲間と合流。

本日は7名。

 

雛鶴へ向けて出発。

八王子辺りでサイコンがバッテリー残量が無いと・・・・。

充電したんだけどなぁ。プラグの差し方甘かったかな?????

 

高尾でバッテリーダウン。

表大垂水、良い感じで登り始める。

徐々にペースが上がって行って早々に先頭から離れてしまう・・・。弱い

 

そこから一人旅、仲間からの距離と時間を考えると10分弱ってところかな。

 

下りで仲間が車に引っかけられて落車?スリップ?

急きょコンビによって治療。

 

その間に自分は値段の高いコンビニのバッテリー買ってサイコン充電。

イオニアのサイコン、起動中でも充電できるみたい。

 

そのままゴルフ坂から雛鶴へ。

先頭は2名で先に行ってしまって(って自分は千切れて)

 

自分と仲間の2名で最後の劇坂区間まで

時間は32分39秒(192W)・・・遅い。登りがきついところメチャメチャ遅かったしなぁ。

 

f:id:canosix:20170528193245j:plain

トンネル前で折り返し。

 

下った饅頭屋さんで後続を待つことに その間に饅頭堪能!

 

f:id:canosix:20170528193426j:plain

以前に寄った時より作ってる数が増えてる・・。サイクリストがこのお店支えてるんだろうなって感じ。

 金額も良心的な150円/個

 

最後は裏大垂水、もう足は完全になくなってて計測も忘れた。

 

何とか事務所まで。

 

昨日と今日で400Km弱。

コツコツと頑張ろうっと。