タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

二日酔いでローラー  Di2作業 大詰め。

 

昨日もよく飲んだ。

 

朝、起きれるはずも無く6時から7時までずうーーっと目覚まし鳴りっぱなし。

 

二日酔い・・・。連日だ。

本当は外を走りたかったけど飲酒運転?って感じ

 

日曜日の夕方から用事が入ってしまったので詰めてやるのは土曜日しかないので

午後には事務所で仕事予定。

よってローラーを

 

【GDR METEOR 1時間9分】

とりあえず 練習出来てないストレス解消目標

いつものように30分回す。

 

頑張るとくらくらしそうなので、無理はしないように且つ、水をたくさん取りながら。

15分くらいまでは150Wも越えない。バランスも58/42とか。

20回ったころからようやく160W

最後の方でも185W・・・退化してる・・・。

 

そこから3分+3分を5セット目標で

200W位でしか入れない。5本目でも212W(AVE)

土曜日なので最低でも100kmは走りたいけど、

 

やらないよりは何でもよいからやった方がいいし

 

お昼までは時間が出来たので。TIMEのDi2化を進める事に。

 

f:id:canosix:20170619002053j:plain

まずはハンドル周りの配線。

苦労して通した配線が抜けないようにビニテで仮止め

 

 

シフターへはハンドルで荷重のかかりが少ない内側から。

f:id:canosix:20170619002423j:plain

(汚いですが最終的には掃除しました)

 

 

配線はステム通してワイヤレスユニットへ

f:id:canosix:20170619002258j:plain

 

 

 

バーエンドはこんな感じ(既にバーテープ巻いてる状態だけど)

f:id:canosix:20170619003147j:plain

 

 

 

フレーム内へは当初トップチューブ予定だっけど見えない所でふさがってた・・。

なのでラグの部分に穴あけ直して(強度的にはラグの部分はどこでもOKらしいので)

f:id:canosix:20170619002235j:plain

ヘッドパーツもメンテすみ。

 

 

最終的にはこんな感じ

なかなかすっきり♪ クリップの黒が気になるのでヒシチューブ(緑)で

整線予定。

f:id:canosix:20170619002910j:plain

 

 

 

RD側は3mmのロングドリルで穴あけて広げるようにして貫通

(ロングドリル必須です)

貫通した穴は6mmのグロメット使って処理しました。

 

f:id:canosix:20170619003243j:plain

 

他、写真は無いけど バッテリーは両面テープ&クッション材使ってシートポストにはりつけました。粘着力が強すぎなければカーボンはがれないし。

 

ここまでで12時。

折角なの仕上げて日曜日にシェイクダウンしたいのでもう少し作業しちゃいました。

 

 

クランク取り付け、ブレーキワイヤーセットして、F、Rディラー取り付け

再度整線。

f:id:canosix:20170619003704j:plain

 

あれ?これで終了シフトワイヤー無いと楽だ♪

ここまでやって終了。

シフトの調整とかは明日の朝だな。

 

急いで事務所へ。帰宅は25時。早く寝なきゃ。