タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

TIME RXRS Di2(内蔵使用)シェイクダウン  物見山+大周回

 

朝は5時過ぎに起床。

睡眠時間少なくても 気持ちがあると起きれるもんだ♪

眠いけど過ぎに布団から出てバイクの準備。

シフト調整してボトル2本、補給食持って6時過ぎに出発。

今日の帰宅は10:30予定。

 

 

【TIMERXRS 121.3km 2156KJ TSS:379 52.2/47.8】

f:id:canosix:20170619010036j:plain

 

走りだしてすぐにハンドルの固定が弱い事が発覚。

シェイクダウン必要ですねー)

そして腹痛が・・・。

秋ヶ瀬公園で緊急ピットイン+調整。

ハンドルを少ししゃくって固定

 

再スタートして15分、またもや腹痛。

再度ピットイン。ここで走らない言い訳が浮かぶ。

 

しかし、Di2のシェイクダウンなので時間で行ける所までに

 

それにしてもDi2 凄い、変速もスパスパ変わるし、音鳴りとかしないし

「一度電動味わうとワイヤーに戻れないよ」って言葉良く聞くけど

納得、深く納得。変速増えるの納得。

考えてシフトするんじゃなくて感覚でシフトしてる。

 

そして、久々のTIME GDR METEORも良いけど

TIMEはヤッパリ良い! 前後のバランスこっちの方が好み。

 

METEORがフロントよりなのに対してTIMEは中心から後ろにある感じ。

悪く言うとフロントが安定して無いのかもだけど。

 

コーナーの入りとかはMETEORの方が良い、狙ったラインに行けるけど

TIMEは少し膨らむ感じ。

 

向かい風の中一定のペースで走行。距離も短いので負荷かけて。

そのまま大周回を2周して帰路へ。

 

帰路は追風の恩恵も受けて40km近くで巡航。

時間も無かったので休憩無しで帰宅。

 

あっ、今日もサドルが緩んだ。サドルと固定ボルトの突端が当たってるtらしい

サドルがへたったのかな?交換かな・・・お金かかるなぁー

 

すぐにシャワー浴びて事務所へいって仕事して夜の所要こなして一日終了。

明日はTTバイクで出勤出来るかな???