タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

久々自走で 週末練

本当は週末使って。

友人と一緒に山登り予定だったけど、天気がすぐれないので

勇気ある中止に。

特に山登りが趣味じゃないけど 年に一度友人が企画する山登り。

 

今までは富士山、北岳、西奥穂、間ノ岳など日本で高い山の4山は制覇

してる。誘ってくれる友人に感謝。

 山から見る景色は綺麗だなぁ。

 

でも、自分はスピード感が欲しいの趣味としては はまらないなぁと思う

嫌いじゃないけど。

 

中止になって たまってる仕事をやっつけてしまいたいが、その前に午前中は

バイクに乗ってストレス解消したいので 5時前に起床。

 

先週とは打って変って涼しいので自走で行くことに。

時間的に150km弱って感じなので何処に行こうか悩んだけど

 

荒サイ→物見山→白石峠へ そこでUターンって感じで。

 

【5時間7分 142km 2458KJ 162W 51.1/48.9% TSS:401】

家の用事とか朝からやってたら出発は結局6時・・・。

この準備の時間何とかしなきゃ。

 

ガツガツ乗る感じでは気分的に無かったのでフォームとケイデンスを意識して。

ペース的には180Wオーバー位で気持ち良く巡航。

 

途中何時のも土手TT

【2.9km 4分26秒 250W 50.7/49.3】

 

あれ?結構出力出てる。少しは強くなったかな?

 

そのまま一定のペースで物見山経由して

 

白石峠へ

【28分9秒 215W 50/50%】

うぉ、左右のバランスピッタリ♪

 

途中友人とすれ違ったのでそれが無ければ27分30秒くらいかな??

しかし、この峠はキツイ、勾配が有る登りほんと苦手。

 

峠まで行って急いで帰宅。

 

帰宅後シャワー浴びて、洗車して出社。 眠いぞ・・・。

明日は早朝皇居走ってまた仕事だ。

 

一日、とことん走ってみたい。

 

そういえばモテギのエンデューロのエントリーが開始された。

今年はオキナワの後11/26.

去年まではオキナワの練習として出場してたけど今年はどうしようかなぁ???

 

もう少し悩むかな。