タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

2017 富士チャレ200 ソロ200km 30位 5時間8分12秒

【2017 富士チャレ200 ソロ200km 30位 5時間8分12秒】

朝は4時30分起床。

友人を6時過ぎに迎えに行くはずが 間違って6時30過ぎの予定に

しかも渋滞で出発は7時

スタートは10時 まっ8時30分に着けば1時間半あるし

しかし・・・。高速も渋滞。

現場到着9時ちょっと前。

準備して受付とかして コース整列15分前くらいかな。

スタート地点で 延々と立ってなくて良かったんで 良かったかも。


本日の機材は

バイク:TIME RXRS2012

ホイール: BORA ONE(チューブラー)

ボトル:3本

補給ジェル5個 エネルギーバー4本 スポーツ羊羹×4本

    (結果:ジェル4個、エネルギーバー2本 スポーツ羊羹2本消費)

エネルギーバーは周回等のコースには向かないな・・・。むせる。

スタートして スルスルと前の方に先頭の30人くらい内かな?

でも油断してると下りとかでバンバン抜かれる。

怖くない前方まで上がって展開。

何処まで先頭集団で行けるかが今日のテーマ。

周回ごとにペースが変わる。大体ストレート手前の最後の登坂部分でペースアップ。

でもメチャメチャきついわけでは無いけど もっとペース上がるよなって思いながら周回。

途中ちょっとだけローテに参加(直ぐに交代だったけど)。

しかし、先頭を牽いてる人たちは全くレベルが違うのを解っていたけど改めて痛感。

後ろ見るとあれ?後方にいっぱい居るんだろうなって思ったけど200km+100km含めて

50人くらい?

90km位で200km組はちょっと後ろに下がって100km組を前方へ。

あれ?100kmの人たち少ない。

100km組が居なくなって200km組のみ。

取合えず、100kmオーバー迄は先頭集団。

このままアタックかからなければ150kmまで行けるかなー。なんて甘い考えでいたけど

120km超えたところでアタック。かなりキツイ。

何とかついて行ったけどその次の周の登りの最後でペース上がらず 終了・・・・。

あとで、タイム見るとその週あたりは3周 6分/周切ってる・・・。

そこから一人旅。集中力も切れて全くパース上がらず。集団作ろうにも足が合う人いなくて

延々と一人旅。

残り40km位で集団に合流して200kmまで。

一人旅のだれた周をちゃんと走れたら5時間切れてたな。

5時間30分は切りたいと思ってたけど5時間が目標だな。

それでもいい練習になったし。今までの中では一番良かった富士チャレ200でした。

オキナワまで あと2か月 しっかり練習せねば。