タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

ブランドトマト 南郷トマトの作業のお手伝いに 自走213km(雨中)

【TIME RXRS 7時間24分 213km 53.4/46.6】

 

知り合いのトマト農家さんの収穫のお手伝い。

この時期に人手が欲しいとの事なので、しかし、車で行ったのではオキナワに向けて

走り込みが出来ないのでバイクで行くことに。

 

昨年は往路のみ一度経験済。信号が本当に少なくて良い練習になるので、

今年は往復をチャレンジ。

 

前日の就寝が25時

4時に起きたけど外は予報通り雨・・・。

しかも強い。ちょっと?1時間30分くらい様子見て少し弱くなったところで

出発。

 

雨の中4号バイパスひた走り。一度止んだけど宇都宮の辺りで土砂降りに。

雨でもレースは有るので雨対策して。

 

インナーにはファイントラック、シューズカバーして、お腹から下はイナーメの

レインジェル塗って。

全く寒くは無い。これなら不快感も無いしレースでも行けるな

先日の宮杯とは大違い、

 

福島に入る頃には日差しも。

 

基本的に登り基調。

210kmのところの道の駅で記念撮影。

f:id:canosix:20171004231126j:plain

農家に到着して着替えて午後から農作業。

結構 足来てる・・・。動きが遅い。

 

夕方まで収穫以外の農作業して温泉へ。

ゆっくり疲れを流してから毎回楽しみな夕飯。

 

本当「民宿トマト」の食事は素朴で美味しい。

体にいい食べ物ってこうゆうのを言うんだろなー。

f:id:canosix:20171004231149j:plain

 

そして熊が取れたらしく 熊汁頂きました!

最近はやり?のジビエ料理

臭さも全くなくおかわりまで。

f:id:canosix:20171004231214j:plain

野菜の甘さも相まって美味でした!

明日も頑張るぞ!