タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

レース前日  コース下見かねて50kmライド

 朝はゆっくり。

前日名護入りしてバイク組み立てたりして就寝が26時過ぎてたので

少しでも体力回復。

 

レース寸前まで睡眠時間4時間未満でずーーーと

来てたので、一番必要なのは睡眠!

 

何度かめが覚めてしまったけど、8時まで爆睡。

レースに向けて体内時計合わすとか有るけど

 

その後ゆっくりとホテルモーニングのビュッフェで

マリオットの朝食はホント美味しい!

内容も種類も満足。

 

10時過ぎにホテルを出てコースの下見&足廻しをしに。

スタート地点から普久川ダムのおりきったところまでレンタカーで

下見する事で 少しでも落車のリスク回避と言ったところ。

 

その後、国頭の道の駅まで戻って そこからバイクで試走。

車は仲間が移動してくれる(ホントサポート助かります)

一度南下して塩屋湾あたりから島の東側へわたり海岸線を

「わんさか大浦パーク」まで

 

気持ちよく足が回る。いい感じ。

暑いのが大好きなので涼しくて残念、レースはメチャメチャ暑いと

良いんだけど、明日も涼しいらしい・・・。

 

途中で「まるいち」という自転車屋さんの方と一緒に。

 

友人が迎えに来る時間までちょっと余裕が有ったので

羽地ダムの登りをクルクルと回す感じで走って

終了。

f:id:canosix:20171114180642j:plain

 

ここでハプニング!

友人が来ない・・・。まだ、レースの受け付けもしてない。

連絡すると、予定時間から30分以上遅れてしまうらしい。

 

このままでは受付時間に間に合わないので、先に受付をしてきて貰う事に。

 

時間が出来たのでパーク内を散策。

 

なんとう餅が有ったのでゲット!

お店の方と話し込んで、なんとう餅大好きなんです!

って話してたら、一袋サービスで貰っちゃいました♪♪♪

 

素朴な甘さが良いんですよねー。

オキナワの商品って保存料とか入ってないのが多いので

本当嬉しい!

f:id:canosix:20171114204855j:plain

カーボロードという事で一袋完食。

 

名護に元って着替えて時間も結構良い時間になったので

ホテルへの帰りがけに何時もの「なかま食堂へ」

 

店長と奥さんに今年も来たよ―――と。

 

山ヤギの刺身(友人のつまみ)

f:id:canosix:20171114205528j:plain

 

自分はソーキ蕎麦(大盛り)

f:id:canosix:20171114205554j:plain

あれ?味がちょっと残念に。

メニューもかなり減らしてるようだし。

 

ソーキの煮込み方も依然の方が良かったなぁ・・。

お店の人が大好きなだけに残念。

 

でも来年も食べに来ますよー。