タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

練習できず・・・。気持ちローラーで冬支度満載Day

 

帰宅は25時過ぎ。

12月に入って忘年会、年内納めの仕事がたんまりで

いつも以上に寝不足、

 

一度6時に起きたけど、準備中にダウン・・・。

気を失ってた。起きたら8時。

本当は100kmオーバーで練習の予定だったけど断念。

 

やっぱり12月は時間を作るのがキツイ。

今日も30分だけ廻して終わり。

 

年末に向けてやる事やらないと 年越せない(><)

 

先ずはランクルのタイヤ交換(夏用→冬用へ)

タイヤサイズは285/75 R16

f:id:canosix:20171209225519j:plain

 

 このサイズは流石に重い。

繋ぎに着替えて

タイヤをエッチラオッチラ出してきて まずはタイヤWAXを

吹きつけ

 

乾く間にジャッキとか工具を準備。

 

f:id:canosix:20171209225536j:plain

一輪づつ交換、ボルトにはちゃんとグリス着けて固着しないように。

 

4輪交換後は夏用タイヤの清掃。

ブレーキダストとかもついているので一輪づつ清掃。

乾かしてる間にスタンドに行ってエアーの補充、

 

ワイパーも冬用を準備。

ここでお昼、息子と一緒に昼飯、久々にとんかつ食べた。

油が良く無くてちょっと残念・・。

 

今日はTIMEのフレーム修理出し。

RXRSのリアブレーキのアウターの受け口は結構、腐食の話はあるらしい、

丁度汗とか、水滴とか落ちる部分にアウター受けが有る。

ZXRSがケーブル内蔵なのは腐食防止なのかも。

 

その後は事務所に行って仕事、

 

途中上野のy’Sロードへ。

インソールの整形をするため、

18:00時からの予定が混んでるようなので

19:00からに変更

 

 

土踏まずのアーチサポートをしたいのでシダス!

いろいろメーカーが出ててそれぞれ考え方あるけど

 

自分はアーチサポートが好き。

 

そしてお店のスタッフの方がとても丁寧に作ってくれて

絶妙な位置にバッチリな高さでアーチのサポート

かつフィット感。

f:id:canosix:20171216182132j:plain

気になってた踵の高さの違和感も解消!

 

バタバタな一日だった。

結局朝練習に行ってたらスケジュールこなせなかったなぁ。

 

24時から1時間ジムに行って気分スッキリ!