タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

物見山方面125km METEOR着手 忘年会・・・

METEORに装着するパーツ(キャノンデールからの移植)の掃除して、

フレームにRD、FD、ハンドル、ST、前後のブレーキまで装着して26:30就寝

 

朝、7:00起床。

もう少し早めに置きたかったけど前日バイク弄りしてしまったので起きれず。

軽くご飯食べて8:00出発。

 今日は物見山方面に行って周回予定。ペダモニ、9100クランクの感じを

確認したく100km以上で。

 

【123km 4時間9分 2320KJ 50.4/49.6 43.8%】

途中秋ヶ瀬で富士山! 富士山を見れるといいことが有りそうな気がする♪

f:id:canosix:20161204125402j:plain

 

今日は一定のペースでクランクの調子とか見たかったので

どうも出力が高い、感覚的には185~190Wの感じだけど 200W以上

ゼロ校正するの忘れてた。

 

富士山見ながら校正しなおし。

 

何時もの入間TT

【4分49秒 259W 49.2/50.8 52.9%】

オキナワ用に練習し始めて初めは悪かったバランスも治って来た。平均ペダリング効率52.9% これは高いのか低いのか解らない。

 

楕円と真円両方使ってるので真円に違和感はないけど、TIME RXRSのフレームは剛性の高いクランクで回す感じのペダリングに今更だけど有ってる気がする 気持ちよく進む。クランクの剛性って凄い影響あるんだなぁ。

 

そういえば 前日、METEORだけでは無くRXRSのポジションもいじってみた。

ケーブルの修正とハンドルを5mm下げてみた。

f:id:canosix:20161204131157j:plain

 

 

f:id:canosix:20161204131445j:plain

もう少し下げれるけどすこしづつ。

エアロポジションもとりやすくなって正解! 腹筋と背筋の筋力アップしてきたのかな状態低くして走り続けても腰とか痛くない。

 

物見山ついてゴルフ坂とか一周16kmのコースを2周

いい感じで足が回る。

 

9100での発見は7900の真円 ROTORの楕円に比較してフロントの変則性能が格段にアップしてる。チェーン落ちなんか起きる気がしない。

 

走行の感じとかでROTORに戻そうかとも思ってたけど、ROTORはサブバイクに決定。

 

100km以上走ったけど足にも来ないし(楕円の方が足に来る、一定出力でF変速が無い時は良いけど)

 

帰りも気持ちよく巡航

 

しかし、補給が少なかったのでハンガーノック寸前・・・。コンビニまで行ってがっつり。

 

帰ってMETEORののkりの作業、忘年会迄にくみ上げたかったけど・・・。ワイヤー張って終了。