タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

ジテ通(往路) ポジション見直し

【GDR HB  21km 398kJ 】

 

一度、目覚ましでセットした 6時に目が覚めたけど連日の2度寝・・・。

情けない・・。

なので今日はジテ通のみ。

 

 

-------------------------------------

暫くGDR HBで走ってみて(あくまでも個人的な感想)

思ってるよりもバイクの重心が前な気がしていてコーナー曲がる時とか

基本後ろ乗りが安定するんだけど、それでも前に重心が有ってリアが落ち着かない。

(荷重が抜ける気が)

 

増してやステムを120mmの-20°にしてたから余計なんだけど。

そこで重心を後ろに移動してみる事に。

 

サドルを下げて、ステムを短く。(本当は110mmのステムがあれば良いんだけど)

持ち合わせは-10°しかないので-17°の100mmステムに交換。

 

 

f:id:canosix:20161214015116j:plain

サドル後ろに下げて。

 

 

f:id:canosix:20161210233223j:plain

ポジション変更前は↑こんな感じ。

 

 

f:id:canosix:20161214015032j:plain

変更後はこんな感じ。(写真の角度と場所が違うので良くわからないけど(^^;

 

ハンドルを送って、ブラケットはしゃくって。

サドルの先端とハンドルの中心で510mm(TIMEと一緒)。

 

チョット良い感じに 

本当はサドルを後5mm前に、ステム110mmが良さそうだけど。

 

取合えず、これでまたしばらく走ってみよう。

リア安定するかなぁ?

 

結局は、TIMEのポジションが凄く合ってるのでそれに近づけてってる感じ。

明日の朝、雨上がってくれないかな??。