タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

初めて使ってみたHUTCHINSON(ハッチンソン)

朝、外は雨・・・。ローラーも出来ず。

 

GDR HBのタイヤは譲ってもらったHUTCHINSON(ハッチンソンって言うんですね)初めて使うタイヤで、サイズは23C

 

普段はコンチネンタルのアタック&フォースがお気に入りで使ってます。

ホイールに装着してみた感じはタイヤの断面がちゃんと丸い感じで良さそうと

思って使ってます。

 

 実際、コーナーとかでもちゃんと丸さは感じてスムーズに走れる。

見た目丸いけど 走って見たら角ばってるメーカーとかあるけど

そういうタイヤは動きが唐突で何かシックリ来ない。

(安心して倒しこむとかできない)

 

f:id:canosix:20161214153816j:plain

 

その辺、このタイヤ素直と言うか優秀な感じ♪ トレッド面は柔らかめかな?

 

ただ、路面がウェットの時が何となく心配。実際、走ってはいないので

まだ解らないけど・・・・。

 

明日は朝から名古屋に一日出張。体が退化していきます。