タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

指導員講習会実技 日本酒購入

今日はスノーボードの指導員講習会の実技の日

(あっ、自分は準指導員)

朝、6時30分に起床の予定が起きたら7時30分・・・。ヤバイ

 

急いで準備してホテルを出発、車の中で朝食取りながら。

途中遅い車に引っ掛かり 結果若干、遅刻・・・。

 

何とかなって良かった♪。

 

 

移動中、車で走りながら この坂バイクで登ったらきつよなーとか

自宅からここまで来て一泊して帰ったら550kmかー

とか いろいろ考えてしまった。

 

 

 

f:id:canosix:20161218214141j:plain

 

午前中滑って自取り

考えたらヘルメット何個持ってるんだろう・・。

 

バイク用にOGKのロード用が2個

TTバイク用が1個

ボード用に1個

カート用に1個(^^;

3年とか言うけどそんなに買えない。安いもんじゃないし。

 

 

 

f:id:canosix:20161218214204j:plain

 

今日のゲレ食はローストビーフ丼にしてみた。

花らっきょは大好きなのでカレー用の物をもらっちゃいました。

 

 

午後からはフリーライド的に

不整地滑ったり、ロングカービング、ショートターンとか

シーズン初なので なかなかポジションが解らない。

お正月明け位には解ってくるかなー。

体力的にはロードで少ないけど練習してるので比較的大丈夫だけど

利き足は結構いっぱいいっぱい。

 

 

不整地は特に足にくる。これもいいトレーニング♪

夕方まで滑って終了。

f:id:canosix:20161218214216j:plain

いい景色。スノーボードもやっぱり楽しい♪ 

 

 

 

帰りに何時も寄る 日本酒屋さんで日本酒、購入。

f:id:canosix:20161218214232j:plain

左から

焔(ほむら) 天明の山廃特別純米 27BY

寫楽  純米吟醸のおりがらみ 新酒です。

風が吹く 山廃仕込み 特別生酒中取 新酒

弥右衛門のシリーズです 純米

奈良萬 純米生酒(中垂れ) 無濾過生原酒 新酒

飛露喜 (大吟醸)新酒

寫楽 お米は雄町です。

ゼロ万 4段仕込み 新酒

山の井 (白 うす濁りと赤)共に新酒。

 

新酒が出てきました♪

その後 温泉入って 日本酒をお店において帰宅。

 

帰ってからローラー乗ろうかなとも思ったけど

がっつり滑ったので足は張ってる。

明日、回復ローラーやります。