タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

チョットだけ朝皇居 夜は忘年会で日本酒

今日は夜に忘年会が入っているので 朝少しでも体を動かしておきたかったので

皇居へちょっとだけ。GDR HBで3周軽く走って終了。

心拍上がるとかでもなく、アップで終わりといった感じ・・・。全く追い込めてません。

これじゃ強くなれない。 けど、時間が作れない。年末です。

 

 

事務所に戻って準備して打合せに出発

打合せを3件済ませて。

 

忘年会に。

軽くビールを飲んでから。

 

先ずは、突出しに合わせて「山の井の白」の上澄みを。

うまみが合って 且つ、すっきりしてて飲みやすい♪(危険な感じ)

 

その後、濁りの部分を入れて うまみが増す感じで良いですねー

会津のお酒って感じです。

 

次は定番の「赤」こっちは 酸味が少し入ってきてスッキリしてる

 

f:id:canosix:20161221194024j:plain

 

やっぱり日本酒は料理食べながら合わせて飲むのが旨い!

 

 

少しお酒も進んだところでゼロ万、

昨年までのロ万シリーズと違って甘みが薄いです。ロ万ぽく無い・・・。

4段仕込み目にもち米使ってるので甘目何だけど、今年は違う、

作り変えたらしいけど。個人的には昨年までの味のが好き。 

f:id:canosix:20161221194240j:plain

 

 

 

お酒も入って少し酔っぱらってきたので、山廃に、天明は飲んだことあるけど これは初めて♪

 

飲み飽きない感じで良い、良い。

チョット油使った塩味の炒め物とかに合う♪

ぬる燗でも良い良い

 

f:id:canosix:20161221194334j:plain

 

 

 

キモトつくりの弥右衛門♪ 冷でも、燗冷ましでも行けますよ

この辺は飲み飽きなくて続けて飲めますね。

最後の方は山の井に戻ったりして全部で今日は5号位かな?

 

明日は朝練できないなぁ。24時回ってるし。

f:id:canosix:20161222003353j:plain

 会津のお酒、堪能しましたーー

 

飛露喜と寫楽 飲むタイミング無かった・・・。