タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

走り納め 年末作業引き続き

 

 

前日、年賀状のベース作って就寝。

朝、5時前に自然と起きれた。前日に寝たの25時なのに

年取ると寝れなくなるって言うけど・・もう??

 

息子は12時間以上寝たりしてるけど自分は起きちゃう。

 

5時に起きたけど今日も寒い。

暖房付けて暖かくなるまで動けない。

今日はしっかりご飯食べてから 気ままにライド。

 

今日はメテオHBで

f:id:canosix:20161230140952j:plain

【2時間11分 65.2km 1301KJ 44.5/55.5 80.5/102】

初めは彩湖を走ろうかとも思ったけど。周回は飽きるし、ガツガツ行く感じでも無かったので、適当に北上。時間で折り返し。

折り返しの7-11でコーヒー飲んで。

 

 

メテオHBは、メテオスピードとかメテオと違うんだろうなぁ。

基本アルミだからかな やっぱり路面の舗装が悪いとバタバタする。

タイヤの気圧をちょっと低めの方が良いのかな?

ホイールは比較的やわらかい方だからこれでカンパとかフルクラムとか

履くとどうなるんだろう??? とか いろいろと考えながらライド。

 

タイヤはハッチンソン使っててコーナーとかタイヤがちゃんと丸い(断面的に)ので

良い感じなんだけど、グリップが若干低い気がする。荷重の位置をいろいろと

変えて乗ってるけど、美味しい所が見つけづらい。

 

濡れた路面も弱そう、実際走って無いので良くは解からないけど。

10時前に帰宅して、お墓の掃除、ウイングロードの洗車、合い間に庭の土壌改良。

TIMEのチェーンの掃除、 他 家の掃除。

 

3日のもてぎバージョン

f:id:canosix:20161230164830j:plain

いつもとほとんど一緒、オキナワとはクランク、スプロケの歯数が違うくらいかな。

 

 

 31日から2日までイントラ仕事に行ってきます!

なのでその準備、

 

まだまだやらなきゃいけないことが・・・。時間がヤバい

 

そうだ、今日22時から仕事で一件 打ち合わせが。

 

やる事はやらねば。

 

 

スキー場は昨日まで