タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

冬将軍来たりてローラーに変更   FTP計測失敗・・・。  

今日はゆっくり♪

朝7:00過ぎに起きて、外実走の準備 毎度ながらさぶい・・。

天気予報では冬将軍がくるらしく、強い北風、気温も低い予報。

 

今日の予定を考えると12時前には帰宅したい。

物見山まで行って大周回3周というイメージで8時に出発。

今日はTIMEで。

 

秋ヶ瀬公園までは良かったんだが

秋ヶ瀬から風がヤバイ 風というより突風。ハンドル取られるし

進まないし。そして寒い。

 

気持ち的に切れてしまったので自宅でローラーに変更することに。

(気持ち的に弱すぎです。。。)

 

帰って、FTPを計測する事に、

CA-500のサイコン計測のメニューも出てくる、便利♪

ウォーミングアップからレストまで全部出てくる。

指示どおりに20分のウォーミングアップ

ケイデンス、出力も目標値で

その後レスト、1分走等も指示通りに

 

しかし、全力5分で262Wとの指示・・・。

出来ません。245位でしか5分持たない。

 

やってみたけど案の定分でダウン・・・。

FTPの計測チャレンジ断念・・・。

また後日、やってみよう。

 

そのままで終わってもしょうがないので

 

185W以上で20分

 

そこからCA-500のインターバルメニューで30sec+30sec×10本

これも便利、勝手にタイムを刻んでくれる。

 

1本目 249W 100/112rpm 50.5/49.5 

2本目 253W 91/101rpm 51.8/48.2

3本目 261W 92/94rpm 50.8/49.2

 4本目 255W 93/99rpm 50.5/49.5

5本目 249W 99.8/112rpm 50.5/49.5

6本目 250W 95/104rpm 51.2/48.8 

7本目 253W 100/108rpm 51.3/48.7

8本目 251W 96/102rpm 50.6/49.4

 9本目 252W 99/102rpm 52.4/47.6

10本目 257W 93/98rpm 50.3/49.7

 

キツカッターーなんとこなせた。いい練習になるなー。

 

 

その後30分180Wでまわして終了。

 

シャワー浴びて。

ランクルの夏用タイヤのホイール洗浄&収納

 

ゴミとかまとめてゴミ処理場にゴミの持ち込んで。ホームセンターに

買い物行って、メテオHBのケーブル調整

 

 

セッティングもほぼ決まったのでシフトワイヤーの調整

セッティング出るまで若干眺めのアウターケーブルとしてたので

短くしてハンドル周りのワイヤリングをセッティング

f:id:canosix:20170106001424j:plain

ずいぶんすっきり♪

 

 

レース用ホイールのタイヤを交換

f:id:canosix:20170106001432j:plain

クリンチャーでお気に入りのアタック&フォースのチューブラー用を

BORA ONEに装着。

 

精米に行ったりなんだかんだでやる事いっぱいだったけど

なんとかこなせた。

明日はお年賀持ってあいさつまわりだ。