タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

快晴! 南郷スキー場 夜は新年会。

朝4時に起きて 板のWAX削って 準備して車に荷物を詰め込み

スタンド寄って4時50分出発。

 

この時間だと高速道路は結構車走ってる。

SAとか寄らずにインター降りてそのまま

ノンストップでスキー場へ

 

結構車が多く、思ったペースで走れない・・・。

7時50分スキー場到着!

 

急いで準備してゲレンデのチェック

本日の南郷快晴です。

f:id:canosix:20170108234247j:plain

今年は降雪も早く皆が期待していたのだけど まだまだ雪不足。

 

除雪車とかの出動も少ない為、地元の方の冬の収入源だけに死活問題

だそう。

 

f:id:canosix:20170108235126j:plain

今日から板はオガサカのFC-L 157cm ゲレンデのブッシュも

少ないのでメインの板で滑走

WAXはワックス

 

FCはセミハンマーヘッド形状、ノーマルと比べてターン時のつかみが早くグリップが

高い、完全なハンマーの方が驚くほどターンの始動が早いけどコブ斜面とかでテールが引っかかるので自分的にはセミハンマーが滑りやすい。

 カービングメインならハンマーが良いですね。

 

 

スタンス基本的にホールの真ん中に合わせてます。

板のしなりとかを考えるとスタンスにこだわるよりもその板の性能が出るであろう

センターに合わせてと思ってます。

f:id:canosix:20170108235659j:plain

角度はフロント18° リアが0°

シーズンインの時は21°/3°にしたけど今日から戻しました。

 

今日も一日レッスンは入らなかったのでひたすら練習。

 

夜はスクールの新年会、生ビール飲んで 途中から地酒の花泉を堪能♪

しかし、途中で体のバッテリーが切れてしまい 寝てしまった・・・。

 

宿に帰って爆睡。