タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

ローラー×2 車いじりなどなど

 

前日は4時過ぎに寝て7時30分過ぎに起床。

朝食とって スノボの板にWAX

真鍮ブラシをしっかり掛けてHOTWAX掛けて

 

ランクルの耐塩カルを落としたいので洗車場へ行って洗浄。

 

帰宅してフロントのプロペラシャフトの音鳴りが気になるので

以前装着したペラシャフ脱落防止の為の延長スペーサーの取り外し

f:id:canosix:20170116001853j:plain

15mm位のスペーサー、脱落防止には有効だけど角度は着いてしまうので

外して様子見です

 

 

外しまーす!

f:id:canosix:20170116001935j:plain

 

対角線の順に少しづつナットを締めて

f:id:canosix:20170116001942j:plain

固定完了。

これでゲレンデに行く時音鳴り減るかな???

 

 

 

先日スクールの人より聞いた前屈の柔軟性を上げる本が自宅に

有ったので今日から実践!

体はやわらかい方が怪我に対しても、無駄な力を使わないためにも

有効。

f:id:canosix:20170115232018j:plain

自分は股関節はやわらかいけど前屈体の前後方向は硬い。

少しでもペダリングがスムーズになると良いな♪

 

 

準備体操的に柔軟やってからローラー

【63分 600KJ 163W 90/98 】

軽い状態からアップ、20分過ぎに汗が出始めたので

そのまま180W付近でまわして40分過ぎから200前後

ラスト5分は240W位まで上げて行って終了

 

その後家の用事とか済ませて事務所へ

月曜日から愛媛に出張の為、出張中の準備とか、事務処理とか

やって夕飯、

 

今日は事務所のすぐ近くにある。エスニック料理のお店

 

シシカバブとかティカとか盛合せとサラダ。

f:id:canosix:20170115232027j:plain

 

お店に日本酒とか小物とかを納品して帰宅。

 

そこから再びローラー

【ローラー TIME 53分 472KJ】

ローラーする部屋が寒くて寒くて

何時もは体が温まるまで上着来て・・・。なので今回はエアコン入れておいて

ローラー始める前にエアコン切って  じゃないと20分以上回さないと

汗っかきの自分でも体が動かない。

 

 

アップがてら20分まわして、そのまま1本目に

 

5分+5分走×3本

1本目 225W 94/101 50/50

2本目 224W 93/99  51/49

3本目 244W 95/105  52/48

クールダウンして終了。

 

 

明日、明後日と愛媛。バイク乗れないからランでもしようかな。

郷土料理と地酒いい店あると良いな♪