タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

愛媛出張 B級グルメ&初めてのサバ刺し堪能

 

今日はこれから始まる愛媛の現場に出張。

朝、6:00起床 7時に家を出て羽田空港には9時前に到着。

思ったよりも早く着いたのでラウンジでモーニングコーヒー飲んで

スタッフと合流。

 

松山空港からはレンタカーで今治まで移動。

現場打ち合わせの前にご当地B級グルメの焼豚卵飯

そしてセットとしてラーメン。

高カロリーの組み合わせ(^^;

 

結構、ボリューム有って大満足。

f:id:canosix:20170117204556j:plain

お店によって結構味が違うらしい。

けど、今回行ったお店は「白楽天

http://www.hakurakuten.net/imabari/

焼豚卵飯の味が濃い目なのでラーメンはあっさりしょうゆ味

(ラーメンは基本あっさり系が好みです)

胡椒好きな自分としては黒コショウが欲しかった。

けど味、ボリュームと満足。

 

 

現場で色々と打ち合わせをして宿泊場所の道後温泉へ。

 

スタッフが愛媛が初めてという事で折角なので、宿は道後温泉にしてみました。

f:id:canosix:20170117204612j:plain

本館、ヤッパリ存在感あります。

明日は中に入ってみよっと。

宿は古湧園、24時間温泉に入れるし、金額もビジネスプランで安かった。

12帖以上の部屋に1人、贅沢♪

 

 

夕食はホテル近辺だと観光地料金なので大街道へ移動

f:id:canosix:20170117233053j:plain

 

地元の方と一緒にご当地の海鮮が美味しいと絶賛の

笠組へ

http://www.setouchi-matsuyama.com/3464/

 

予約を入れてくれたようですんなりと入店。

f:id:canosix:20170117204641j:plain

とりあえずは刺し盛!(後は写真忘れました)

全て旨い! 中でも食べて思ったんだけどサバの刺身って

食べた事無かった、しめサバとかなら有るけど足が早いため

なかなか刺身では出せないらしい。独特の歯ごたえ♪

絶品!

日本酒は石鎚をはじめとして6種類ほど。石鎚のかすみ

美味しかったなー。日本酒もちゃんと良いのそろってました。

 

 

その後、結局3件回ってホテルに帰ったのは25時。

全てのお店で笠組が一番と言ってた!

(あんまり食べログは信用してないので)

 

愛媛は人、食事、お酒、全てイメージが良く好きな土地♪