タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

お寝坊さん・・・。 皇居20周ノルマ達成! 

起きたら8時・・・・。

目覚ましは6時から掛けてたのに。

飲みとJOBで疲れてたのかな? 最近歳を感じます(><)

 

急いで準備して10時過ぎに事務所に到着。

荷物おろして気になってたハンドルの高さをステム交換して調整。

取付けてたワンバイスエスのステムだと下ハン持ってる時に膝が胸に

当たるときが有るのと少し下すぎる。そして剛性が弱いのかアルミなのに

たわむ感じがして。手持ちに有ったPROの110mm 10°に交換。

 

サドルもほんの少し前を下げてみた。

調整終わって皇居へ。

 

11時前に皇居イン。

【108km 2291KJ 80.4/137RPM AVE206.3W 20周】

実走久しぶり♪ バイクに乗るのも。

 

走り出して ポジション。良い良い!

下ハン持っても良い感じ。

最近メテオHBで調子悪いなーと思ってたのはポジション?

 

全く強い人間じゃないのでパワーとか低いけど、自分なりにOK

f:id:canosix:20170128144418j:plain

やっぱりステム17°とかじゃないとレーシーな感じにならないな。

 

f:id:canosix:20170128144445j:plain

ステムが白いので違和感あるけどしばらくはこれで。3Tの17°100mmとか他のメーカーの110mmあればスペーさー薄いの一枚入れてばっちりかな。

 

ポジション決まればステムの上部カットしちゃうんだけど。

 

一周目から5周目は平地200W竹橋から半蔵門まで260W位で淡々と

6周目から徐々に上げてくイメージで。

 

しかし信号のつながりが悪い。迎賓館に行こうかなとも思ったけど 今日は皇居で。

練習及び精神的な修行。(1人で20周は飽きちゃう)

10周目で平地は200W 竹橋から280W

 

14周目くらいからペースが同じ感じの人と一緒になったのでドラフティング効かない

位離れて巡航。

 

竹橋も前半は上げ過ぎないように330Wちょっとで入ってポリスボックス前で

310W位

200/308W さすがに残り5周くらいでキツイ。

 

ポジション変えて良い感じなのかな?自分的には調子が良い。

そのまま20周まで。 久々に皇居20周達成!

 

急いで事務所に戻って来週に向けて準備。

 

今日も夜からゲレンデ。スクール、今週は午前午後とも予約有りなので

レッスンデーです。