タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

ジテ通  新政新春搾り堪能♪

起床は6:45

朝食はパンに先日作ったリンゴジャムを乗せて。

我ながら自然な味で旨い!

 

シャワー浴びて準備して出勤。

 

スタッフの一人ががインフルに・・・・。

予想外にやらねばならない事が増えた。

 

いろいろと段取りして ふと。

今日は予約してた立春搾りの届く日♪

 

帰りはジテ通できないな。

それよりも季節物なので季節を優先!

 

届きました!立春搾り×4本

ワインで言ったらボジョレー?

ボジョレーは個人的には味よりも収穫祭的なイメージ

けど、日本酒は鮮度が重要敵な物も有ると思ってます。

 

新政の6号酵母立春搾り。

f:id:canosix:20170207001953j:plain

 

 

スタッフみんなで楽しみます。

日本酒に合わせてつまみを準備。f:id:canosix:20170207002016j:plain

 

先ずは何も食べずに一杯。

今年は去年より凄くフルーティ!

去年は少し硬い味だった気がするけど

今年は全然違う。

 

2杯目はいぶりがっこにクリームチーズトッピングと

秋田のお酒にはいぶりがっこ合うなー♪

 

良い良い!!!(^^)

 

食事、終わってから仕事に戻ってお仕事。

頑張らねば。