タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

志賀高原遠征 2日目 本日も快晴♪&無風!!!

志賀高原遠征2日目

本日も開成&無風 絶好のスキー日和♪

 

朝風呂入って 7時30分からの朝食バイキングタイムの10分前にレストランへ。

9時より滑走。

 

今日は一ノ瀬~サンバレーまで全コースすべる予定で

寺子屋で撮影タイム!

 

2日連続で滑るって久しぶり。調子も良い

トゥーサイド側でついつい内倒気味になってしまう癖が有るけど

今日は大丈夫。顔のアンギュレーションでバランスも良い。

そして、足裏にすごく雪面を感じれる。

f:id:canosix:20170228090622j:plain

傍から見たら暴走族かな?? ちゃんと押さえてるし、余裕もあるので暴走状態には見えないはずだけど。

昼食もソコソコにジャイアントの斜面を数回、不整地も積極的に。

滑りまくって大満足。

 

板に関しては 今日はベースはFC、時々知り合いのCTを借りてみた。

CTは素直な板だなーとつくづく感じた。個人的にはどっちか一本と言われれば

FCだけど、どっちが良い?と聞かれたらCTだろうな。癖が無い。

高速カービングでもしっかり噛むし。

 

結局16時過ぎまで滑って終了。

やっぱり志賀高原良いなー。来年は八方&白馬が良いなー。

 

そろそろ、バイク本腰入れねば。