タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

久々のロング♪  の後の車のメンテ

 4時前に起きてしまった。

ロング行きたかったからかな?

30分だけ追加で寝て。準備して

5時に出発。

 

インナーは冬用、下はビブニッカー、ベスト着て。

少し肌寒い。

【5時間51分 156.4km 2893Kj 54.1/45.9 160W】

 

 

今日はケイデンス高めで最後までノンストップでが目標

前半の出力は180W位

MMP見たら出力全体的に低目だった・・・。

f:id:canosix:20170416194513j:plain

 

途中、休憩では無く生理現象でストップ。

 

7900何年使ってるかな??

9150にしたいけど先立つものが・・・。

f:id:canosix:20170416194555j:plain

9100のクランクと7900って互換性有るのかな??まったく問題ないけど。

クランクは52-36Tだけど自分くらいの出力だったら50-36Tとかのが良いのかも。

スプロケを11-28Tとかにすれば良さそうだし。

 

途中5分走とか入れて

AVEで204W。

ケイデンス高めで走ってるとお尻の辺が張ってくる。ギヤ比上げればモモに来るし。

 

今日は松郷→定峰→白石コース

定峰手前でサドルがガタガタと・・。途中で修理?調整。

帰りも荒サイでナットが緩んだ。締め付け方が足りないのか?

危なく転ぶところだった。

荒サイでも修理調整、結構時間かかる。

 

結局水分補給、サドル調整、コンビニ一回だけのストップ。

 

しかし、朝方肌寒かったのに途中から暑くて暑くて。

次回からは夏バージョンだな。

 

 

 

帰宅してシャワー浴びてから車のメンテ。

クーラーンと交換、先日の車検では自分でやるのでメニューから外してもらった。

ディーラーにやってもらうと6000円位で自分でなら2000円でおつりがくる。

 

f:id:canosix:20170416194633j:plain

 

排水を上手くキャッチできなくて結構垂らしてしまった。

f:id:canosix:20170416194712j:plain

クーラント抜いた後真水で2回ほど洗浄。

濃度50%のクーランと入れて終了。しばらくはエア抜きするからクーランと車に積んで置かなきゃ。

 

 

その後庭の草むしりして14時から事務所へ行ってお仕事。

さて、何時までかかるかな。

 

今日はロングできて満足、満足!