タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

100Kmライド  物見山

GWは9連休としたかったが、仕事が詰まっているので2日は全員出社。

一人でも出社予定の場合は全員出社としていたので。

 

仕事的には休みだけど いろいろとやるべき事があるので11時には帰宅予定

5時30分に起きてちょっと掃除とかして ライドの準備ご7時目に出発

 

今日は物見山まで行ってゴルフ坂経由の物見山3段坂からの帰宅コース距離にして100kmちょっと。

【RXRS 3時間37分 104.5km 1805KJ 164.2W TSS:292 53.5/46.5】

 

左右のバランスが悪化してる・・・。

 

ゴルフ坂

【2分31秒 264W 165/170 51.5/48.5】

 

3段坂

【5分50秒 244W 163/174 52..9/47.1】

 

今日は風向き変わらなかった♪

行きは向かい風、帰りは追い風

最近、向かい風が多かったので下ハンを持つ機会が多かったおかげか

下ハン持ってるのは苦では無くなってる。

少しハンドル下げようかな。

 

11時丁度に帰宅、食事とって、シャワー浴びて 所要を

まずはバイクの清掃、ワコーズのチェーンオイル使ってチェーンを洗ってから

全体を水洗い。

アッその前にライトとかポンプとかはずして、ただ外すだけ・・・。

水気を軽く飛ばして放置。

 

バイクが乾くまでの間にと 冬用タイヤ2セットの清掃。

やったりランクル用は動かすのも大変。

 

その後、掃除用具他を購入しににホームセンター行ってから

 

バイクの準備。

明日の帰宅は早くないだろうから準備をしておかないと。

 

持物を軽く準備してから

今回から、リアタイヤをチューブラーのFORCEに

クリンチャーで気に入ってるのでチューブラーでもと交換

 

前輪はコンペテションの19C

19Cだけど20C以上のボリュームに感じる。

オキナワ迄にフロントは23Cを探そうかな。

 

ホイールは一本だけ持ってるディープホイール 「BORA ONE」

 

f:id:canosix:20170502014438j:plain

ついでに スプロケ用のブロックを将来に合わせ11速用に交換しておきました

 

スプロケは11-23T 11-25Tか悩んだけど 登りはインナーに落とせばよいかと。

ブロック交換に合わせてリアディラー調整して ブレーキシュー交換

 

5/3の天気は雨はなさそうなのでシューの材質はコルク。

 

ここでタイムアップ。掃除とかSBボードの収納用にWAXかけとかしたかったけど

時間が・・・。

 

夜は友人と食事。肉の予定が込んでるのでラーメン+餃子。

その後、いろいろ話とかして帰宅は1時。

 

明日はジテツウで疲れとってもてぎだ。

さて何時に出発しようかな???下りの高速渋滞しそうだし。