タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

135KMライド ブレーキオイル交換

昨日、寝たのは3時。

6時前に置きたかったけど、前日も3時間弱、一日遊んだ後なので起きれず

6時15分に起きた。

 

今日は何曜日???って危ない感覚。

朝食とって7時30分に出発。

 

上は半袖に夏用のアームカバー+ベスト 下はビブパンツ

走りだしは寒い。秋冬用のアームカバーのが良かったかな???

 

今日は200km位の予定でいたけど

屋帰宅後の予定が詰まってるため+朝起きれなかった。

 

結果120km位の予定で。

 

【RXRS 133.2km TSS:422 2454KJ 84/115RPM 171W 52.9/47.1】 

 

今日も一定のペースで、登りはケイデンス重視で。

 

 

秋ヶ瀬に入ってすぐに200Wオーバーで4Km 巡航。

まだ、まだアップが足りない。すぐにきつくなってしまう。

 

180W強でTTエリアまで。

【2.9km 4分33秒 231W 52.1/47.9 93/96】

上げすぎないようにして最後まで一定。

 

しばらく走ってるとフォームのメチャメチャ綺麗なアンカーのジャージ、アンカーのTTバイクの方と。ケイデンスも高く、ひじも狭く、背中のラインはフラット

全然状態ぶれないし。  信号でフレーム見たらFUJITA

 

(自宅帰ってググったらって写真見たら アンカーの方だった どおりで)

 

参考になるなー。

途中でコースが違うようでお礼を行ってお別れ。

 

自分はそのままゴルフ坂通って梨花カントリー経由で松郷峠登って TIMEアップ・・・。

 

急いで帰宅。あれ??行きも向かい風だったのに 帰りも、それも強い・・・。

下ハン持ってひたすら耐える。180W位で走っても30km切るか切らないか

ひどい時は25km切った。

 

帰りもTT区間

【2.9km 5分42秒 186W 54.1/45.9 93/100】

疲れてくるとバランスが崩れてく。

 

秋ヶ瀬公園で生理現象を済ませて帰宅。

f:id:canosix:20170430222314j:plain

 

帰宅は13時ジャスト!

 

 

まずは、ひと冬お世話になったウェアーの洗濯から。

洗剤、防水処理は「NIKWAX」。

 

スプレー式と違ってかなり撥水性、アップします。

専用の洗剤でしっかり2セット有るウェアーを洗濯。

ぬるま湯で洗ってすすぎもぬるま湯で。

 

f:id:canosix:20170430222329j:plain

すすぎ終わったら、撥水加工。

初めはぬるま湯で、すすぎは水道水。

冷たい水ですすいでくと 手にもWAXなのか絡んでくる感じ

(ロウソウクの労を塗ってる感じ)

なんだかんだで2時間近くかかってしまった。

 

 

一着づつかるく脱水して乾燥へ。

f:id:canosix:20170430222346j:plain

スクール用と私用の 欲し敵がついたけどおんなじ様な色合いだ(**)

 

 

時間は4時30分。

ウイングロ-ドのタイヤも冬用から夏用へ。

ついでにブレーキオイルの交換。

 

ブレーキオイルは基本的に一人では作業できないけど

有るんですねー便利な物が。

 

f:id:canosix:20170430222401j:plain

ブルーの部分が逆止弁。これで1人での「作業が可能に

 

ジャッキアップして4輪に馬掛けてから作業

 

 

オイルタンクから一番遠い所から(基本的に左リアが一番遠い)

 

f:id:canosix:20170430222443j:plain

一輪ずつ左リア→右リア→左フロント→右フロント。

 

終わったら夏タイヤ付けて 19時に終了。

スタンド行って空気補給、ガソリン満タンにして。

 

今日の作業はここまで?

では無く、夕食後に家の掃除。

 

やっと落ち着いた。

 

スノボの板のWAXは明日だな。