135KMライド ブレーキオイル交換
昨日、寝たのは3時。
6時前に置きたかったけど、前日も3時間弱、一日遊んだ後なので起きれず
6時15分に起きた。
今日は何曜日???って危ない感覚。
朝食とって7時30分に出発。
上は半袖に夏用のアームカバー+ベスト 下はビブパンツ
走りだしは寒い。秋冬用のアームカバーのが良かったかな???
今日は200km位の予定でいたけど
屋帰宅後の予定が詰まってるため+朝起きれなかった。
結果120km位の予定で。
【RXRS 133.2km TSS:422 2454KJ 84/115RPM 171W 52.9/47.1】
今日も一定のペースで、登りはケイデンス重視で。
秋ヶ瀬に入ってすぐに200Wオーバーで4Km 巡航。
まだ、まだアップが足りない。すぐにきつくなってしまう。
180W強でTTエリアまで。
【2.9km 4分33秒 231W 52.1/47.9 93/96】
上げすぎないようにして最後まで一定。
しばらく走ってるとフォームのメチャメチャ綺麗なアンカーのジャージ、アンカーのTTバイクの方と。ケイデンスも高く、ひじも狭く、背中のラインはフラット
全然状態ぶれないし。 信号でフレーム見たらFUJITA
(自宅帰ってググったらって写真見たら アンカーの方だった どおりで)
参考になるなー。
途中でコースが違うようでお礼を行ってお別れ。
自分はそのままゴルフ坂通って梨花カントリー経由で松郷峠登って TIMEアップ・・・。
急いで帰宅。あれ??行きも向かい風だったのに 帰りも、それも強い・・・。
下ハン持ってひたすら耐える。180W位で走っても30km切るか切らないか
ひどい時は25km切った。
帰りもTT区間で
【2.9km 5分42秒 186W 54.1/45.9 93/100】
疲れてくるとバランスが崩れてく。
秋ヶ瀬公園で生理現象を済ませて帰宅。
帰宅は13時ジャスト!
まずは、ひと冬お世話になったウェアーの洗濯から。
洗剤、防水処理は「NIKWAX」。
スプレー式と違ってかなり撥水性、アップします。
専用の洗剤でしっかり2セット有るウェアーを洗濯。
ぬるま湯で洗ってすすぎもぬるま湯で。
すすぎ終わったら、撥水加工。
初めはぬるま湯で、すすぎは水道水。
冷たい水ですすいでくと 手にもWAXなのか絡んでくる感じ
(ロウソウクの労を塗ってる感じ)
なんだかんだで2時間近くかかってしまった。
一着づつかるく脱水して乾燥へ。
スクール用と私用の 欲し敵がついたけどおんなじ様な色合いだ(**)
時間は4時30分。
ウイングロ-ドのタイヤも冬用から夏用へ。
ついでにブレーキオイルの交換。
ブレーキオイルは基本的に一人では作業できないけど
有るんですねー便利な物が。
ブルーの部分が逆止弁。これで1人での「作業が可能に
ジャッキアップして4輪に馬掛けてから作業
オイルタンクから一番遠い所から(基本的に左リアが一番遠い)
一輪ずつ左リア→右リア→左フロント→右フロント。
終わったら夏タイヤ付けて 19時に終了。
スタンド行って空気補給、ガソリン満タンにして。
今日の作業はここまで?
では無く、夕食後に家の掃除。
やっと落ち着いた。
スノボの板のWAXは明日だな。