タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

ジテ通(往復) TIMERXRSのタイヤを考察

朝は6時30分に起きた。

夏になって朝起きるのがホント楽♪

冬だと寒くて布団から出れない、そのハードルが苦手。

今はそれが無いし、暑いのは大好きなのでずーーーと暑いと良いのになって

思ってしまう。

 

今日もジテ通(METEOR HB)事務所に着くころには大汗

事務所でお湯で頭洗って体拭いてスッキリ。

久々に一日事務所内なので社内で打合せとかして22時30分には事務所でて

帰宅。帰宅もバイクで、一日で往復ジテ通ってホント久しぶり、いつ以来だろう???

 

そういえば、RXRSに付けてるホイール&タイヤは

結局、BORA ONE50(2018) とコンチのアタック(23C)&フォース(24C)

ハッチンソンよりやっぱり同サイズの場合コンチの方が大きいし太いと思う。

 

フロントは23CのアタックⅢ、クリアランス的にはこんな感じ。

ハッチンソンの25Cは入るけどコンチの25Cは無理だろうな。

コンチの25Cを入れる気はないので別にかまわないけど。

f:id:canosix:20170708174951j:plain

 

リアは24CフォースⅡの方、クリアランスはこんな感じ。

ハッチンソンの25Cと同じくらいかな?

フォースⅢの25Cは無理だと思います。

今度試してみるけど。

f:id:canosix:20170708175020j:plain

 

走った感じはフロントが22Cから23Cに変わったからなのだろうか?

ホイールが太いからなのだろうか。タイヤ断面の丸い感じ走っていて良くわかります。

以前よりも安心して倒しこめる(グリップ感が有る)。

リアも以前とは異なって感じます。

 

ホイールの太さだけでこんなに変わるんだとビックリ。

さて早く寝よう。