タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

海の日!  涼しさ求めて 初清里

3連休の内 一日位は旅行的なことをしたかったので

涼を求めて。

 

清里って来た事が無かったので何となく清里に。

5時に家を出て2時間ちょっと。

 

駐車場に車を止めてサイクリング。

 

ベタな観光場所から

f:id:canosix:20170722185136j:plain

走り出してすぐに凄い空腹感・・・。

今日は適当に走って食べてな感じで

 

完全にグルメライド。

ここからちょっと登ったところの牧場でソーセージ食べて、アイスクリーム食べて。

アイスは普通だったけどソーセージは美味しかった♪

 

そして、その牧場の向かいにあるパン屋さんが旨い!

しかも 安い。

 

ハード系のパンが好きな自分が好きなパンが並んでて この手のパンで

麦をしっかり感じてちゃんとした素材使ってるところは金額が高いんだけど

 

えっ、っていう感じ。かなり買い込んでしまった。

 

 

次は清里の駅の機関車の前で 

f:id:canosix:20170722185208j:plain

今日は GDR METEOR。

パワー系も今日は無し。よってケイデンスも????感覚で。

 

 

日向は暑いけどやっぱり涼しい。

f:id:canosix:20170722185234j:plain

JRの最高地点でパシリ!

 

 

そして、そこに有ったお店でおやきを購入 

f:id:canosix:20170722185309j:plain

いろいろと種類が有ったけど

ナス味噌とおこわをゲット

 

これまた旨い!次回来た時も絶対食べたい一品。

 

その後 野辺山駅行って平沢峠に

景色が素晴らしい。

 

f:id:canosix:20170722190901j:plain

 

f:id:canosix:20170722185343j:plain

 

 

サイクリング終了後お腹が空いてきたので

チョット早い夕飯。

帰宅の時間を考えるとちょっとだけ飲める時間が有るので 

f:id:canosix:20170722185410j:plain

 

f:id:canosix:20170722185430j:plain

 かなりの量を食べました!

満腹、満腹。

 

温泉入って、仮眠してから帰宅。

 

しっかり一日リゾーターしたぞ。

誕生日の贅沢しちゃった。

明日から また頑張るぞ。