タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

初収穫♪  今日も山練。

昨日は帰宅後、シャワーも浴びずに撃沈。

 

お蔭で5時に起床。

直ぐに水撒き&芽欠き&収穫♪

 

f:id:canosix:20170722193831j:plain

 

まだまだ少ないけどとりあえず。ちょっと皮が固いかな?

でも。酸味も良い感じで美味しい!

 

ドリンクとかいろいろと準備して5時40分出発。

今日も車で途中まで。車の中でしっかりと朝食を取っておく

 

7時30から走行開始。

本日は

物見山→梨花CG→白石峠→定峰峠→二本松峠→定峰峠→弓取山(梨花CG経由)の予定

苦手な山練

 

 

【4時間23分 101km 2092KJ 177W 77.4/118RPM 51.4/48.6% 

                           獲得標高2473m】

 

補給食はパンを2個のみ。

 

梨花CGに向けてケイデンス上げ気味でアクセス。

無理しない感じで。

[ 8分43秒 221W 169/175bpm 86/106pm 51.3/48.7%]

11速になって28Tとか使えるのは本当に大きい。出力弱い自分には合ってる。

 

そのまま、白石峠へ 白石峠を上るって一年ぶり?

[ 6.4km 28分02秒 224W 182/188bpm 78/101rpm 50.4/49.6%]

心拍が凄いな・・・。暑いからかな?

28Tのお蔭、以前より楽に上れる気がした。

30Tも有るみたいだけど どうなのかな???

 

 

そのまま定峰経由して一度 下って二本松へ 先日暑くてフラフラしてしまったので

リベンジ。

 

[5.9km 22分28秒 221W 174/184bpm 80/101rpm 50.9/49.1%]

 

下りで最近感じているフロントタイヤのグリップと旋回性。

BORA ONEに変えてからフロントはアタックの23C

タイヤが良いのか、ワイドリムの恩恵なのか。

安心のグリップ感。だからと言って重いわけでは無い

そして旋回性、アタックⅡの22Cよりもタイヤが断面的にきれいな丸を

感じる、よってスムーズにバイクを倒しこんでいける。

且つ、トレッド面がⅡよりもⅢの方が広い気がする。狙ったラインに綺麗に入って行けるのは楽しい。

 

f:id:canosix:20170722193800j:plain

 

 しかし、フロントがかなり良くなったのでリアタイヤのフォース24C(Ⅱ型)とのバランスが・・・。

 

リアを25cにしたら快適だろうな? チューブラーが軽いとしても履けなくなっちゃいそう。

そんなことを考えながら一度下る。

 

次に定峰峠

[5km 16分11秒 207W 177/183bpm 85.3/118rpm 52.0/48.0%]

もう少し集中して出力上げないとダメだな。

 

そのまま白石峠まで上がって下山。

下山途中 水をボトルに補給して、ここで初めてバイクを一度降りた。

 

下ると 茹だるような暑さ・・・。

下山すると思う。この中で走るのは危険だ。

 

激坂経由で梨花CGまでアクセスして 一度、弓取山登る。

流石に空腹感が有るのでコンビニよっておにぎり+ドリンク ゲット

 

駐車場に戻って終了。