タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

山練  獲得標高3000m 梨花GC→白石→二本松×2→定峰→白石

朝は5時に起床。

今週、手入れをしてなかった菜園のトマト、伸び放題に育ってた。

嬉しい事にミニトマト豊作です♪

 

お店で買うより美味しいし、かなり長く楽しめそう。

しかし・・枝の整理しなきゃ。蚊に刺されながら収穫&肥料やり。

f:id:canosix:20170805220842j:plain

その後、心拍計のBTが切れたので交換とかいろいろとやってたら

6時30分。急いで出発。

 

 

【205Km 7時間35分 4050KJ 161W 52.8/47.2% 80.5/141rpm】

今週は日曜日の皇居、ジテ通で火曜日往路、昨日の復路のみ。

 

走り出して何となく違和感。

足は回らないし、ケイデンスも上がらない。

歳を取るとホント劣化が早い気がする。

なんとかならないもんかなーーー。

 

何時ものように荒サイを北上。

TT区間

【2.9km 4分22秒 90/91 240W 51.4/48.6%】

 

そのまま北上しゴルフ坂

【1.1km 2分37秒 83.7/99 260W 51.9/48.1%】

 

梨花ゴルフ坂

【3km 8分12秒 84.6/113 234W 51.9/48.1%】

 

登ったところで友人とバッタリ♪

ここで引き返すらしくあって直ぐにバイバイ(^^;

下ったところで一枚。

f:id:canosix:20170805221951j:plain

 

今日のコースはしっかり決めてなかったけど。

このまま白石行って二本松を2回上がるルートに決定。

何処まで行けるかわからないけど、とりあえず苦手な坂道練という事で。

 

【白石峠 6.2km 27分57秒 217W 76.9/102 51.7/48.3%】

 

 

そのまま定峰経由して二本松を牧場側から。

勾配がきつい・・・。11%以上が続く・・。

【5.9km 28分9秒 188W 60.8/106 51.9/48.1%】

もう踏めない・・。ここで獲得標高は1500Mオーバー

今の実力として1500mまでってことかな?これを2000m迄 210Wオーバーに

したいな。 

 

f:id:canosix:20170805222012j:plain

 

一度下って 井戸水を組める所まで行ってボトルに補給して

2本松へ何時ものルートで

【5.9km 27分4秒 175W 92.7/47.3%】

3分以上遅い・・。けど練習練習!

 

次は定峰

もう、計測とかじゃなくて上がるのでいっぱいいっぱい。

気温も急に上がってきた。

白石経由して麓に下ると・・・。暑い。

 

そこからは熱中症にならないように体調と相談しながら走行。

 

 

途中、熱中症にかかりそうな方を牽きながら走行。

 

帰宅後シャワー浴びて急いで事務所へ。

メールチェックして資料作成、図面作成。もう少し頑張らないと

終わらない。明日は仕事の関係で夕方から使えないから皇居だな。