タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

今週も台風・・・・。 ローラー1時間30分で断念。  夜は10周年パーティ 重要文化財「自由学園明日館(みょうにちかん)」へ

今日は夕方からお付き合いの有る事務所の10周年パーティにお声掛け頂いてるので

フリーな時間は13時まで

 でも外は雨なのでローラー。寒い中無理して走って風邪ひいてもしょうがないし

怪我とかしたらイロイロと台無しなので。

 

初めはローラーで3時間とかで100kmとか考えて

アマゾンプライムとかいろいろやったけど1時間30分で挫折・・・。

落ち着きの無い自分としては景色の動かないローラーは

本当に苦手。軽く回せばとかでは無くて、飽きてしまう。

少なくても ゼロでは無いのでやらないよりは良いだろうとポジティブに!

 

15時に家を出て

先ずは池袋東武デパートに能登の酒蔵の「宗玄」が来ておられるので

挨拶を

 

 

その後、10周年パーティ会場の 重要文化財自由学園明日館(みょうにちかん)」へ。

ここに来るのは3回目、全て建築家の記念パーティ。

f:id:canosix:20171031153406j:plain

自由学園明日館(みょうにちかん)は、

校舎として、アメリカが生んだ巨匠フランク・ロイド・ライトの設計

全てが細かく設計されていて建築の設計者って凄いなーと。

 

台風の影響もあって早めにパーティーは終了。

 

帰宅も早かったので身の回りのことをいろいろとこなして

0時に就寝。