タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

久しぶりに外練 彩湖

週末は外を走ろうと思っていたけど。

またまた天候が怪しい・・・。

週末になると雨予報。

 

日曜日は所用が有る為、走れるののは今日だけ。

天気予報で雨も9時からなので、5時前に起きて外へ。

 

本当はロングに行きたかったけど、9時には帰ってきたいので

彩湖で時間を見ながら周回する事に決定。

 

 

【TIME RXRS 彩湖周回 78km 14周】

・冬用のインナー

・ウィンドシールドジャケット

・長袖ウィンドブレーカー

・ロングパンツ(冬用)

今日は寒い、サイコンの温度は6℃。

 

彩湖着後6時過ぎから一定のペースで淡々と、大体8分くらいでAve210W位

今日は風もほとんどなく快適快適。

 

この気温、天気予報、時間的な物の有るんだろう ほとんど走ってる人が居ない。

それでも7時頃からちらほらと。

9時前になって帰ろうと思ったら、奈良さんと福岡さんに遭遇。

 

バイクも、ウェアーもおきなわの時と違うので解らなかった。

 

チョット話をさせて頂いて昼サイに参加させて頂くことに。どこまでついてい行けるか

解らないので不安だけど。

 

今回のおきなわで一人での練習に時間の無駄を感じたので頑張ってみようと思う。

 

 

 

 

2012年から5年かん使って来た 大好きなフレーム。

 

f:id:canosix:20171119221512j:plain

暫く違うフレームをとりあえず使ってみようと思う。

飽きたとかじゃなくて気分転換な感じで、戻ってくる気がするけど。

 

 

おきなわでスプロケを11-30Tにしてみて良い感覚だった。

力のない自分は重いギアでゴリゴリ行くのは苦手なので、

少しでも軽いギア比で走れるところが良い。

f:id:canosix:20171119221526j:plain

 

10時まえに帰宅。雨には降られなかった♪。

 

返って、2回目の朝食取って。

車のメンテナンス

リアホイールにワイドすぺーさー(50mm)の取付、

トレッドを広げると全く車の安定感が違う、暫くつけていなかったけど

前日、福島へ行った時にあれ?って感じて 見てみたら外したままだったので。

 

その後 自宅のトマトの伐採、稲の伐採、掃除。

ディーラーいったいいろいろと。

 

最後は事務所で仕事・・・・。年末までフルスロットル(死語?)だ。