タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

今シーズン3日目 午後はフリーラン

8時前に常宿の民宿でて

8時にゲレンデ到着。

 

スタッフ用のコーヒーとか入れて準備して8時30分

リフト運行開始と同時にゲレンデチェックを行って

9時30分までフリー滑走(準備運動みたいなもんだけど)。

 

午前中はレッスンが入っていたのでレッスン。

 

午後はレッスンンの予約が無いので今シーズン 初のフリーラン

とりあえず山頂へ。

ここからの眺め最高です。

 

f:id:canosix:20180107192238j:plain

 

ゲレンデ中を滑って、ようやく雪に慣れてきた感じ。

 

今年、スタンスをちょっと変えてみました。

使ってるメインのボードがセミハンマーヘッドなので

ちょっと前気味に

左24度、右6度

去年は左18度 右0度だったかな?

 

もう一本の板はスタンダードな形状なので去年と同じスタンス

 

少し前気味にしたことでターン前半の雪面キャッチの感覚が鋭くなって

良い感じになった。

 

なんでもっと早く気がつかなかったんだろう。

そんなこんなで今年も2日終了。

 

夜は今日も宴会だ。