タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

もてぎ100Kmマラソン  DNF・・・・

4時30分に一度目覚ましで起きたけど軽く二度寝・・・。

4時50分起床。

 

シャワー浴びて

車に機材積み込んで5時40分出発。

 

車の中で作って置いたおにぎり、コンビニのおにぎり食べながらサーキットへ

到着は7時45分

 

f:id:canosix:20180107183735j:plain

受付済ませて試走2周してウィンドブレーカー着たままスタートラインへ

 

9時30分スタート。初めの1周近く先導付。

2周目もペースはゆったり。全体的にペースはゆっくり目かな?

 

何度か逃げとかでて追走の為にペース上がるけど、ついていけるペース。

レースの半分過ぎたあたりからダンシングするとリアが砕ける感じがする。

緩い登りの部分でもパンク?って思う感じ。

 

そのまま走ってると今度は後ろから引っ張られるような感覚・・・・。

 

丁度70km時点

リアのあたり見てたりするとまっすぐ走れないんでユラユラしてしまった。

でもっリアタイヤがぶれてる。

 

ヤバいと思って コースサイドにサイドに行ってバイクを降りて確認すると

リアホイールかなり揺れる。

 

クイックが緩んだ?

 

取り合えずそのまま走ろうかとも思ったけど意味が無いし危ないので

DNFする事に。

 

f:id:canosix:20180107185716j:plain

 

車に戻っていろいろと確認するとハンガーのボルトが緩んでる・・・。

こんなの初めて。リアディラーもぐらぐらだし、棄権して良かった

 

帰宅の準備して帰路へ

 

途中、道の駅によって食材の買い出しして帰宅。

 

帰宅後ハンガー新品に取り換えて、気分新たにローラー

25kmまわして終了

 

これで何とか100km走った。