タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

出張前にローラー

【GDR HB 1時間16分 

 

新幹線で軽井沢まで行ってそこから在来線で御代田まで

メルシャンの工場(ちょっと前まではミュージアム

f:id:canosix:20180602235704j:plain

昔の醸造の機械。

 

午前中の調査終わって近くのラーメン屋さん(メニューはラーメンと

チャーシュー麺だけ)チャーシューが旨い。

よくある脂っこいだけのチャーシューではなく

肉々しい。

 

外に出るとクワガタが、久しぶりに見た、東京じゃなかなかみないもんなぁ

f:id:canosix:20180602235749j:plain

 

 

夕方仕事が終わって今日の宿泊場所の長野まで在来線で

時間は1時間30分位

 

ホテルにチェックインしてから夕飯を食べに地元の居酒屋へ

以前、地元の方に教えてもらった「大久保西の茶屋」へ

 

お通しと馬刺しと日本酒。

f:id:canosix:20180602235831j:plain

馬刺しは絶品。よくあるうすーい馬刺しではなくブロック

食い応え有ります

 

そして野沢菜のてんぷら

f:id:canosix:20180602235915j:plain

 

一人にしては量が多い・・・。隣に座ってる方におすそわけして

美味しい料理をいただいてホテルで仕事して就寝。