タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

毎年恒例 ラスト志賀(レジャースキー&ボード) 

GW 初日!

毎年恒例の ラスト志賀(レジャーボード)。

去年までは高天原、寺小屋、市ノ瀬で滑ってたけど

渋峠横手山もボードが滑れるとの事なので今年はこっちで。

 

渋峠横手山は標高が日本一のゲレンデ そして渋峠ホテルはホテルの半分が

長野県。半分が群馬県(またいでます)。住所って????。

 

f:id:canosix:20170430232132j:plain

 

上手く作ってるなーと食堂は長野、喫茶は群馬

f:id:canosix:20170430232143j:plain

いろいろと面白い。

 

景色もサイコー。

f:id:canosix:20170430232157j:plain

 

f:id:canosix:20170430232211j:plain

 

 

このゲレンデの名物と言えば

「雲の上の宿 横手山フィッテ」

 

ここのパンがおいしい。この標高でうまく発酵させるって難しんと思う

一年中営業してる山小屋。

f:id:canosix:20170430232318j:plain

 

そしてお勧めの2品

 

まずはボルシチ+山形パン

パンは保存料とか使ってないから自然の味で美味しい。

ボルシチも大鍋で作ってるんだろうな、うまみが出てるし

入ってる野菜も大きくてgood

 

f:id:canosix:20170430232256j:plain

レジャーなのでビールも(^^)V

黒の地ビールサイコーー。

 

もう一つのお勧めはキノコのクリームシチュー

f:id:canosix:20170430232306j:plain

ちょっと食べさせてもらったけど美味しい、

けど自分的にはボルシチかな?

 

 

帰りは草津の知り合いの宿で温泉、 

【永田屋 えいだや】

源泉影流しで加水、加温無し。

 

ほんとにいい湯です。

f:id:canosix:20170430232334j:plain

 

f:id:canosix:20170430232345j:plain

 

 

昔、温泉を配ってた 配管(木製)

中がちゃんとくり抜かれてます。

f:id:canosix:20170430232358j:plain

温泉を堪能し、宿を案内してもらって。

宿が忙しくなる前に撤退。

 

 

そこからは軽井沢のアウトレットへ

買い物ではなく食事(食べてばっか???レージャーなので。)

 

f:id:canosix:20170430232411j:plain

これも毎年恒例、サンクゼールの定食屋さん。去年までは全てバイキングだったけど 改装してからは野菜のみバイキング

 

でも、ここの野菜は美味しいんです。ソースとかサンクゼールの商品

使い放題。

 

定食は全体的にちょっと塩分強いかな???。改善願いたい。

 

帰りの高速は通常の週末よりも空いてて友人送って1時帰宅。

シーズン最後なのでブーツ洗ったり。バインディング外したり

あっつ3時近い  おやすみなさい。