タイヤの付いてる乗り物が好きなオヤジの日記

趣味の遊び、練習記録を中心とした日記です

休日、朝からズイフト

【ZWIFT 3時間2分 126km+α 1961Kcal】 またもや週末の天気は雨・・・・。 なので、5時過ぎから120kmのrace&Rideイベントにエントリー ツールドおきなわ前から腰で踏む感じをイメージしながらライド 前半は200Wオーバーで走行出来たけどお尻の筋肉が貼り…

セオフェス DNS 

【チームエンデユーロ 雨&寒さにめげてDNS 】

ツールドおきなわを振り返って。

【おきなわ満喫】 本日は、何時もサポートしてくれる仲間と沖縄を満喫

ツールド沖縄(レース当日)  ブログ再開

忙しい、時間が作れない、といった言い訳でさぼっていたブログ。 おきなわが終わって記録を残しておく為に再開することに。 来年の為にも遅れてもいいから記録をのこすようがんばります!。 【ツールドおきなわ 2019 】

仕事の後に1400mアップ!

今日は休日だけど、志賀高原の現場での打ち合わせに。 平日に時間を作るのが限界で、現場には申し訳ないけど休日の今日で設定。 10時過ぎには現地到着し13:00に打ち合わせ等終了 折角、山の近くに着たので 長野県側の麓から1400mアップして渋峠へ 今日は…

往復あきらめ彩湖ピストン練

【152km GDR】 秋ヶ瀬 集合7時 昨日の疲れもあるのでアップダウン少なめの回復、快走練予定 今日は4人スタートで途中、用事で1人離脱。 巡航速度40km以上でローテしながら 途中雲行きが怪しい・・・・。 雨まで、雨は嫌なので予定を変更して彩湖…

仕事の後、夜 帰京

今年も INAKA ライド2018 参加してきました!

今年も行ってきました! 島根県益田市のINAKAライド 参加カテゴリーは 160Kmの「スーパーうさぎさん」 スパーウサギさんはライドとは思えない強度で走らせてくれます。 最後は元プロの強さ見せつけられました。 ま、他にいろいろちゃんと紹介してくれるブロ…

白石峠~グリーンライン 

2日酔い 後 灼熱

荒サイ練 夜はビヤガーデン

朝5時 起床 最近 4時間睡眠が続いてる。 起きれるし、乗れるときに乗っておかないと また、走れない、乗れないタイミングが絶対に来るので 精神的にも乗っておきたい。 【GDR HB 2時間14分 65.7Km】 朝食の準備とかして5:45に出発 20分位ア…

実走後 ジム

ニセコクラッシック 140Km 50Over

【Over50 140km 山岳賞&8位】 去年から話はしてて 今年初参加 誕生日前なんだけど今年50才越える場合はOver50となるらしい 折角お金使って北海道まで行くんだから70kmでは短いので 140kmにしてフルコースを堪能する事に。 ヨーロッパまで行く時間無…

ロング

出張2日目

朝食とって奥志賀高原へ 朝は雨のち曇りだったけど 現地に着くころには快晴 良いっても気温は12度、寒いです。 ホテルのレストランから 仕事終わって電車の時間まで日本酒を にごり、純米吟醸、キモト 左のにごりからいただいて出張も終了 自宅に帰ってロー…

出張前にローラー

【GDR HB 1時間16分 新幹線で軽井沢まで行ってそこから在来線で御代田まで メルシャンの工場(ちょっと前まではミュージアム) 昔の醸造の機械。 午前中の調査終わって近くのラーメン屋さん(メニューはラーメンと チャーシュー麺だけ)チャーシューが旨い。…

ローラー 2部練

木、金と一泊で出張の為、仕事で終わらせておくと事たくさん、何とかこなして 帰宅は26時、帰宅後片付けしてすぐに就寝 6時15分起床 睡眠時間は3時間半 【GDR HB 48分 20.1Km】 体がつかれてるようで全く力が入らない。。。 足をまわすだけのカロ…

外練 荒サイ

5時45分起床 準備して朝ごはんの準備も。 結果スタートは6時30分8時に帰ってくる予定で 【GDR HB 1時間23分 42km 823KJ】 荒サイまで+αでウォーミングアップ まずは20分走 【20分 232W 92RPM】 10分超えるまでが長く感じる15分までは…

庭仕事はじめました。

昨日、苗を貰って来たので定植しました。 朝、5時起床。 やれる時にやらないとダラダラしてしまうので ローラーを我慢して庭仕事 大玉トマト×5 ミニトマト×3 ギョウジャニンニク ×1 落花生 × 1 バジル × 1 を庭を耕して整備して、散水ホースセッティングして…

農作業前にサクッと峠×2本

農作業に来ると体に良いサイクルでの生活 前日は22時に寝て 自然と5時前に起床 農作業は8時30分からで朝食は7じ30分 2時間確保。 10km位走ったところから8km弱の峠2本 23分くらいでAVE220W 走り出しは気温8度・・・。メチャメチャ寒い。冬です。 一日農…

2018年度 初のトマト農家のお手伝い

例年はGW初日から 月いちで行っているトマト農家のお手伝い。 今年は農家さんの用事でGWは出来づ 今日がお初 並ぶビニールハウス、今日は風も無く絶好の作業日和 まだ、ポールが立っているだけでこれからシート貼って、苗を植えてとやる事はたくさんある…

外練 

【GDR HB 1時間45分 53km 1017Kj 】 5時15分起床 睡眠時間は3時間30分 起きて良いものなのか寝たほうが良いのか微妙だけど 起きれたので今日は外へ。 とりあえず荒サイへ行って20分走して後は時間を見ながらはしろうと 荒サイまで行ってから…

今日も 朝ローラー

【GDR HB 53分 30.5Km 460KJ】 6時15分起床 睡眠時間は5時間弱。 予定よりも起きるのが遅かったので時間的にローラー アップ 10分 そこから20分走 「198W 93.7RPM 」 そのあとは今日も3分+2分 235W 215W 217W 5分走でもあまり…

朝ローラー

朝、5時45分起床 6時15分よりローラー。 睡眠時間が3時間とみじかかったので なんとも力が出ない・・・・ やっぱり睡眠って重要 よくわかってるんだけど、気分的に少しでも足を回したほうが 練習になる気がして(精神的なもんだけで休んだほうがいいんだろう…

健康診断 夜は飲み

朝10時から健康診断 6時過ぎに起きれたけど、さすがに運動はまずいだろうと思い 家の掃除とか、洗濯とかしてから健康診断へ 待ちの時間が多くて結局午前中いっぱいかかってしまった・・・・。 今日は珍しく一日事務所なのでいろいろと仕事をこなす 10時過ぎ…

チョットだけローラー

【TIME RXRS 20分 】 出社前にちょっとだけ気休めローラー 月曜日の朝は事務所で社内会議。 6時に起きたけど、前日家の用事こなすのに遅かったし とりあえずなるべく睡眠。 明日は健康診断、低血圧で貧血気味な体 良い方向になってるとよいなー。

初めて出てみた ツールドひたちなか カテゴリー:オーバー40  準優勝

【ツールドひたちなか 200kmソロ オーバー40 2位】 はじめてのツールドひたちなか カテゴリーは200kmソロ オーバー40 レースは10時から だけど初参戦なので7時に現地に到着予定で 4時30分起床、ジャージとか前日に準備しておいたので とりあえず、シ…

軽くローラー、

昨日は26時に帰宅して 寝たのは朝方、そこから爆睡。 一度7時に目が覚めたけど、道路濡れてるし2度寝、 起きたら9時回って10時ちょっと前。 仕事しなきゃなので外練出来ずにローラー 1時間ケイデンス高めに廻す。 ケイデンス重視で心拍が上がるまで負荷…

休養日、夜は日本酒

今日は久々に上下スーツと着て打合せ 夕方から事務所のデザインでお世話になった方へのお礼の意味を込めて お店で接待。 料理のメニューはスタッフがコースで作成 その中の料理を何点か作って後はスタッフが作成 料理に合わせて日本酒をラインナップ 長陽福…

朝ローラー 眠くて回すだけ

今日は10時から鎌倉で打合せの予定 そして、その後は千葉の市川で講習会。 電車移動が半端無い。 週末レースで明日は休日日にして 土曜日は軽く足廻してと考えているので 眠いけど、眠いけど、電車で寝れるし 6時前に起きて1時間ローラー 【GDR METEOR HB 60…